FC2ブログ
ジェロ
Thu.24.07.2008 Posted in 夢日記
夢。
ジェロが、日本のファストフード店で、席についたまま「すいませ~ん」と手を上げている。わたしは
「自分で頼んで持って来るのよ」
と教えてあげる。
屋根裏の隠れ家
Sat.19.07.2008 Posted in 夢日記
夢。
ある狂信的に何かを崇めている集団が、自分らの信じるものとは違うものを信じている者たちを抹殺し始める。それに気づいた抹殺される側のわたしたちは、こともあろうに、その集団がアジトにしているビルの屋根裏のような場所を隠れ家にして、生活し始める。狂信集団はまったくそのことに気づいていない。屋根裏の隠れ家はどんどん人が増えていき、しまいには「床が落ちるんじゃないか?」と心配になるくらいミシミシいっていた。
最後は、狂信集団もそこがそうとは知らず出入りして、段々そういう場所だと気づいていった感じだった。が、「まぁいっか」的な心の変化を見せていた。
Fly me to the moon
Sun.06.07.2008 Posted in 夢日記
Fly me to the moonを歌う夢を見た。
大きい広場に誰か有名人が来るというので、人々が集まっている。その有名人は歌手らしい。歌手が来る前に、一人で横の人に聞こえるように、Fly me to the moonを歌っていた。
家の前を乳母車を押す若い母親が通る。それを窓から見ている。母親はわたしの存在に気づき、子どもを隠すように必死で乳母車に黄色い布をかける。違う場所で会ったときも、同じように必死で黄色い布で子どもを隠していた。
地獄?
Fri.04.07.2008 Posted in 夢日記
何か地獄的な場所にいるような夢。
自殺した某有名人の前歯が、次々後ろから出てくるヘンな歯に押しのけられる形で入れ替わっていた。そこにはA原S晃もいた。わたしは、下りエスカレーターを逆向きに上っていた気がする。起きたとき、思わず電気をつけたほど怖かった…。
向かいの家を嫌っている。その家の中にいつの間にかいて、逆に自分の家が見えている状態にいる。庭の物干しには、干からびた白い犬が干されている。異様な雰囲気。嗚呼やっぱり異様だったんだ、と納得している。
出産
Thu.03.07.2008 Posted in 夢日記
出産する夢を見た。
下半身だけコタツに入れて、コタツの中で産もうとしている。コタツの向こうには母親がいて、何やかや言っている。
今日は大晦日。周りにも、産もうとしている妊婦がたくさんいる。みんな、正月生まれを狙っているのだけど、我慢できなくて産んでいく人たちが大勢出る。わたしは何だか正月に産めそうだ。正月生まれって~と、山羊座で父親と一緒になるけど、インコンジャクトでいろいろ問題出てくるかもしれないけど、しょうがないか…などと思っている。
久々に強烈な印象の夢。

topBack to TOP