FC2ブログ
サル
Wed.29.07.2009 Posted in 夢日記
映画のような、ドラマのような、長々と、ストーリー性のある夢。
財産目当てとか、成り上がり願望とか、そういう理由で、金持ちで楚々としている深窓の令嬢のような女性の両親を殺した男の私。女性は私がそんな人間とは知らずに私と付き合っている。結婚までいきそうな勢い。
周囲の人に気付きかれそうになるが、何とか切り抜ける。
しかし、ヒョロッと背の高い細い、何故かサルが人間になったという感じがした男が出てくると、物凄い恐怖を感じた。その男は何でも知っているという感じの存在で、二度出てきたんだけど、二度とも、ベレー帽みたいなヘンな帽子(長靴を逆に被っているような感じ?)を被って横向き(右側の顔が見えている)で遠くのほうからギョロッとこっちを見る、という登場のし方だった。
最初、その男が出てきたときも怖かったんだけど、「何とか切り抜けられた~」と安心してるときに出てきたときは、もう身の破滅、絶望という心持ちがした。
かくいう私も、サル仲間という感じだった。人間のフリをしてるけど実際はサル人間で、それも隠そうとしていた感じだった。

Theme: 夢日記 « 心と身体

Tag: 夢日記

マギー
Sat.25.07.2009 Posted in 夢日記
わたしは火葬場のようなところの死体を焼く係(男。30代くらい)。死体置き場に、仮死状態だけど死んだと思って連れてこられた4~50代の女性と、何故か、死体置き場に辿りついたときに深く眠ってしまった女性も混ざっている。
上司に全部焼いておけと言われ焼こうとしたとき、何となく生きてる人間がいると分かる。分厚い鋼鉄の扉の隙間から中の人と会話していた(深く眠ってて目覚めた人と)。わたしはその女性に
「マギー?どうしたんだい?」
と語りかけていた。

Theme: 夢日記 « 心と身体

Tag: 夢日記

村上周司
Wed.22.07.2009 Posted in 夢日記
村上周司が自殺したという速報が、TVを見てたら流れる。本当は村越周司だけど。ボキャ天が終了したことによって仕事がなくなり、それを悲観して自殺したとか、そういう理由のようであった。
モー娘。の誰かが自殺したという速報も流れていた。

玄関に頭から血を流している人が倒れている。血が玄関マットのほうへ流れていって、そればかり気になっている。結局ギリギリくらいで引き上げたけども、ちょっと血がついてしまっていた。

Theme: 夢日記 « 心と身体

Tag: 夢日記

ハンコ
Tue.21.07.2009 Posted in 夢日記
宅配が来る。ハンコを押すと、ただベターッとインクがついただけ。もう一度押してみると、今度は一見ちゃんと押せたけど、何かが妙。よく見ると、漢字の一部が逆(鏡に映したように左右逆)になっていた。
こんなにハンコの夢をよく見る人も珍しいのかもしれない。

enundo: 高原兄
enundo: 印鑑

Theme: 夢日記 « 心と身体

Tag: 夢日記

栗田貫一
Thu.09.07.2009 Posted in 夢日記
ルイ・ヴィトンの鞄を電車内に忘れたまま降りてしまう…が、出発しかけた電車がラッキーにもちょっと止まりドアが開く。ここぞとばかりに頭と肩をねじ込み、何とか入る。鞄は取り戻せたが、駅員か警備員の栗田貫一が「待て待てーぃ」とばかりにやって来る。
「本当にお前のか?」と最初から犯人扱いして聞いてきたので腹が立ったが、中身を言ってやると、ちゃんと中にソレが入っていたので、納得した栗貫は引き返していった。

Theme: 夢日記 « 心と身体

気球
Mon.06.07.2009 Posted in 夢日記
パーティー帰りのおばさんが、気球に乗って自分のマンションに戻っているところを見る。

トイレに死体。

竹刀を作り直す。

Theme: 夢日記 « 心と身体

キャベツ
Fri.03.07.2009 Posted in 夢日記
キャベツが喉の奥のほうにいっぱい詰まっていて、それを取り出していた。

自分の持ってるカメラより一段上以上のカメラ(DC-630i?ズーム部分がやたらデカイ)を盗む。一緒に何故か双眼鏡も盗む。

サバンナ八木がロバになっていた。

Theme: 夢日記 « 心と身体

topBack to TOP