FC2ブログ
サンディエゴ
Mon.30.08.2010 Posted in 夢日記
アメリカのサンディエゴに住んでる感じだった。グーグルマップのようなものが出てきて、「ココ」みたいな目印が出てきた。
夢ではサンディエゴはサンフランシスコやロスの反対にあった。夢でのその位置に当たるのは、マサチューセッツあたり。サンフランシスコとかロスも夢ではもうちょっと上にあった。

Theme: 夢日記 « 心と身体

石川遼
Tue.24.08.2010 Posted in 夢日記
石川遼と結婚することになる。夢じゃ結婚するなら石川遼しかない…という感じだった。長い付き合いとか怖ろしい気の合い方とか、そういうののトータルでもう「彼しかない」という感じだった。この世の最大の願いが実現するという感じだった。

戸川純が駅で迷っていた。

Theme: 夢日記 « 心と身体

坂田阿希子さんのシンプル丸パン
Tue.17.08.2010 Posted in 作った
sakatamaru.jpg

かんたん手ごねパン―2つの生地だけで人気のパンが全部できた!でシンプル丸パン。
粉が300gだし(少量ずつ食べるわたしには多い)、いままでの作り方(荻山さんや竹野さん)と大体同じ感じなのでどうかな?と思ったが、一度台の上で捏ねるというノーマルなことをしたかったので。
台で普通に捏ねるほうが意外とやりやすい。すぐまとまった(珍しく水の量が絶妙だったってのもある?)。
ゆっくり作りたかったので、冷蔵庫にいったん放置。そしたら、冷蔵庫でも結構膨らんでしまって「ヤバシ」と思ったが、その後1hourこの夏の灼熱の室温に置いて、それから丸めて濡れ布巾かけてベンチタイムをとって焼いたら…。ベンチタイムでのふくらみで成功を確信したが、100点に近いものが仕上がった。
出来立てはカチカチだったが、冷凍保存したものをチンだけして(トーストせずに)食べたら!!!
LOVE
千切るのにある程度力を要するほどに弾力のある、目の詰まった、クセのまったくない、シンプルパンとしては完璧に近いものが仕上がった。油はolive oilだけだし。ヘルシー。


かんたん手ごねパン―2つの生地だけで人気のパンが全部できた!
坂田 阿希子
西東社
売り上げランキング: 319065

海砂利水魚
Mon.16.08.2010 Posted in 夢日記
久々に長くて細密に覚えてる夢。

海砂利水魚という知らない駅で降りてしまう。
「心斎橋に行かなきゃ」
とオロオロしていた。

レズな女性といい雰囲気になり、エレベーターに乗ってどこかへ上がっていく。そのとき
「わたしのピッタリくる世界はこれだ」
と思っていた(ぇ)。

映画「ハプニング」みたいに(観てないけど)、建物の上から人が次々落ちてくる。みな何の躊躇もない感じで。
わたしの近くにいた熊田曜子だかに
「そこにいたら(人が落ちてくるから)危ないよ」
と言ってあげる。人が落ちたときの衝撃は物凄いもので、耳に指で栓してても鼓膜をつんざくような、物凄い圧&音がした。

Theme: 夢日記 « 心と身体

topBack to TOP