FC2ブログ

つながり

02 04, 2012 | Posted in 食べ物について

閉じる…なんて書いておいて、書かないとやっぱり寂しい。
いや実は、ここを閉じてTwitterみたいにいろんなジャンルについてつぶやくBLOGを作ろうと思ったのだが、ここまで続けてきたこのBLOGをバッサリ閉じること、出来難し。
以前はバッサリ何度もBLOGを閉じてきたわたしだが、年を取るにつれて、あらゆることについてバッサリしづらくなってきた。
それに、シナモンロールで終わったわけじゃなかった。ハイジの白パン(絵本からうまれたおいしいレシピ)だの、はなまるでやっていたホットケーキミックスで作るスコーンだの、そのスコーンがあまりに美味しかったのでそれに黄な粉だのゴマだの混ぜたスコーンを作ったりだの、相変わらず作り続けている。止めるには、既にパン&スウィーツ作りが身にしみすぎていた。生活の一部になってしまっていた。
なので、これからもココで書く…でしょう。揺らぎまくり。

白猫

02 03, 2012 | Posted in 夢日記 | Thema 心と身体 » 夢日記

白い猫が、ゴミ袋の中から出てくる。ゴミの黄色い汁にまみれた体をして。
その猫なのか違う猫なのか、また白い猫が今度は火のついたコンロの上に覆いかぶさる。わたしは、慌てて火をタオルで消そうとしていた。

どちらの猫も後ろ向きで出てきて、最後まで後ろ向き。なので顔は見てない。久々に意味のありそうな夢。

« Prev Page

RSS
プロフィール

Author:cuur
大阪在住/女/双子座/B型

趣味:
読書/占い/英語/クッキー作り

リンク
アーカイヴ
カテゴリ
検索フォーム
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
訪問者