FC2ブログ

コミューン

10 04, 2012 | Posted in 夢日記 | Thema 心と身体 » 夢日記

大勢の人とコミューンのようなものを作っている。地下にある大きな部屋で、みんな一緒に住んでいる。
その中に多分Tさんと思われる女の人がいた。彼女の左目の瞳孔が、妙な具合にひきつれて開いたままになっていた。
コミューンの人たちは次々に出て行き、ほぼ解体。わたしは最後まで残っていた。

最近またよく夢を見る。うつぶせ寝の影響か?

かぼちゃとチョコのチーズケーキ

10 02, 2012 | Posted in 作った

「たかこ焼き菓子店~」よりかぼちゃとチョコのチーズケーキ。
たかこさんのものはわたしの舌に一番合うので、今回も楽しみに作った。
パウンドケーキ型で作ったし、かぼちゃ入りだから、まるで玉子焼き。
味見しつつ作って
「完璧」
と思っていたのに、早々に食べた母が(母はいつもケーキ系を落ち着く前に食べてしまう)、
「甘ッ!!!」
と驚いたような顔で言ってきたので、こっちがビックリ。
生クリームをアイスのMOWで代用したので、その甘味だけでいいか…と思って砂糖は殆ど入れなかったのにも関わらず。
多分かぼちゃの甘味。粗く刻んだチョコをちょっと多めに入れたから、それが影響しているのかもしれないが。
甘さを毛嫌いしすぎ!その割には食べたがる。意味不明。
思ったよりかぼちゃが前面に出ていたのでビックリ。

pum_cho_cheese.jpg

切っても玉子焼き。
どれほど甘いかと思ったら、ほんとうに甘い!!!
と、思ったが、チョコのないところを食べるとそうでもない気がしてきた。これはかぼちゃの甘味じゃないかと。作った人間はいかに砂糖を入れてないかを知っているので、この甘味はどこから来ているか?への興味はあっても拒否反応はない。
でもまさかこんなに
THE かぼちゃ
とは!チーズケーキを食べている感覚は殆どなく、ただかぼちゃのケーキを食べてる感覚だけがあった。そこはちょっと惜しかった。「チーズケーキ」を食べたかったから。
母はそもそも芋栗南京が嫌いな人なので、仕方ない。
思ったよりくどくない。アッサリ食べれてしまった。

やっぱり甘いねッ!
二日後。
結構分厚く切っても食べれてしまう。胃もたれするのは小麦粉系だけらしい。
次は極限まで砂糖を抑えた、甘くないSIMPLEなチーズケーキを作ろう。



たかこ焼菓子店のシンプルおうち菓子レシピたかこ焼菓子店のシンプルおうち菓子レシピ
(2011/04/15)
稲田 多佳子

商品詳細を見る

ジェリービーンズ

10 02, 2012 | Posted in 夢日記 | Thema 心と身体 » 夢日記

雑記をここに書くと書いておきながら、また書くのは夢なのであった。何かテーマがないと書けないTYPE?

堀北真希がどこかの建物にいる。北欧の人との交流について興奮気味に誰かと喋っている。
堀北が興奮したり幸福だったりすると?透明になってしかも浮くという現象が起こるらしく、またそういう現象が起こっている。何故か大量のジェリービーンズとともに、透明になった堀北が浮かんでいる。なぜ分かるのかというと、堀北の体の部分だけジェリービーンズがないから。堀北自身が眠っている間にそういうことが起きるから、本人は知らないとか、そういう感じだった気がする。そこらへんはうろ覚え。
そこは、堀北が本人に知られずに連れてこられた何かの(超能力者の?)研究所のようなところで、その現象を裏で何人もの人々が待っていた感じで、だからその現象が起きたときは
「キタキタ」
という感じざわめいていた。

« Prev Page

RSS
プロフィール

Author:cuur
大阪在住/女/双子座/B型

趣味:
読書/占い/英語/クッキー作り

リンク
アーカイヴ
カテゴリ
検索フォーム
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
訪問者