FC2ブログ
Tue.27.01.2015 Posted in ふつうの日記
昨日のH先生のトゥイートは、わたしの人生を変えた!!!
読んだときに明らかにガツーンときたのだが、まさかここまで変えようとは!!
はっきりいって、ができた。
先生にはどれだけ助けられたかしれない。

Theme: ひとりごと « 心と身体

理解
Mon.26.01.2015 Posted in ふつうの日記
なんとなく分かっていたつもりになっていたけれど、今日のH先生のトゥイートを読んで、はっきりと合点がいった。
男性はやせ我慢の美学、女性は自分をまず自分を幸せにする…簡単にまとめるとこうかしらん?
いまの日本は男性的な生き方が是とされている気がする…少なくとも私にはそう思える。
自分のやりたいことをやっていると幸せ…でいいのかしらん?と思ってしまっていたけれど、女性なのでいいのか。
久々にパン作りをしたら、ものすごい充実感。
まず自分を幸せに…これ、正しい気がしている。

Theme: ひとりごと « 心と身体

冷え
Sat.24.01.2015 Posted in 健康
この二日、とてもよいコンディションだったのだが、今日調子に乗ってりんご(生)だの菓子パンだを朝食に摂ったら、食事の後半、ここ最近感じたことのない冷えに見舞われた。
ホットな飲み物を飲んで少し改善したが。
以前見かけて買わなかったことを後悔した、神戸屋ベーカリーの「かりかりくるみ」を母が買ってきたので、誘惑に抗えず…。一緒に買ってきた豆乳クリームを挟んだパンも悪くなかったけれど、予想通りにかりかりクンはすばらしかった。

Theme: 健康 « 心と身体

考えない
Fri.09.01.2015 Posted in 健康
またナンバーワンなコンディションを更新。
昨日はほんとうに久々にマトモなコンディションになって、今日は昨晩結構な量の晩ご飯を食べたのでどうかな?と思っていたが、
恐ろしいほどの気持ちよさ。完璧levelを超えている。だって体験したことがないから。
「考えない」こと。
それが一番いい結果をうむ気がする。現時点ではそういう結論。心にお任せする。

Theme: 健康 « 心と身体

年越しそば
Tue.06.01.2015 Posted in 健康
去年の大晦日に無理矢理食べた年越しそばの悪影響がまだ続いている。
何でも無理矢理食べるのはよくない。

Theme: 健康 « 心と身体

初詣
Sun.04.01.2015 Posted in ふつうの日記
に、行こうかどうか迷い中。両親は、現実的なように見えて、毎年行っている。今年も早々に済ませている。
わたしは若い頃、友達に誘われるままに何度か行ったけれど、それはただ友達と徹夜で遊ぶために行っていただけで、神様のことなど何も考えていなかった。
spiritualなことに興味があるわりに、こういうところはゲンキン。意味があることしか動かない。
でも今年は行ってみようかな~という気になっている。おみくじで何かhintをもらえるかも知れないし…なんて、またゲンキンになっている。これも性格だからしょうがない。

Theme: スピリチュアル « 心と身体

よしもとばなな
Fri.02.01.2015 Posted in
またよしもとばななの本を読んでいる。よしもとばななって、もっとふわっとしたimageを勝手に持っていたけれど、結構severe。severeが心地いい今のわたし。
「魂の法則」という本を読んだ。
つまるところ「愛」がないとダメ、という結論。どのspritualな本も結局そう。でも周りには「競争」「金」「見栄」などで生きている人が結構いて、辛い。そんな「わたし」を見せ付けても、何の得にもならないのに。



Q人生って?Q人生って?
(2013/10/26)
よしもとばなな

商品詳細を見る

魂の法則魂の法則
(2014/07/02)
ヴィセント・ギリェム

商品詳細を見る

Theme: 読んだ本 « 本・雑誌

初夢
Fri.02.01.2015 Posted in 夢日記
初夢は1日に見た夢だから今日の夢。調べたら、とてもいい夢だったので書かない。悪夢やどうでもよさそうな夢だけ書く。
実は昨日も珍しくclearな夢を見て、珍しい動物が出てきて、調べたらこれまた吉夢だったので書かずにおく。
初夢でいい感じなのは珍しい。

Theme: 夢日記 « 心と身体

topBack to TOP