FC2ブログ
有吉
Tue.24.02.2015 Posted in 夢日記
元猿岩石の有吉とウド鈴木がわたしの親友で、久々に会えて
「嬉しい~~」
と抱き合っていた夢。

どうでもいい夢だが、たまには書こうかな?と思って。

Theme: 夢日記 « 心と身体

ホットケーキ
Tue.24.02.2015 Posted in 作った
ホットケーキの粉でホットケーキを作ったのは…子供の頃以来か?
近所のおいしいパン屋さんの食パンがなかったので(スーパーで売ってる食パンしかなかった)、スウィーツ目的で買ったホットケーキの粉をきちんとホットケーキとした食べた。
やさしい。
フレンチトーストもそうだけれど、「濃い」と思っていたものが意外にあっさりしてたりする。トーストlevelに食べられる。
トーストとホットケーキが今日の朝のmainだけれど、トーストは甘酒、ホットケーキはジャムを欲した。イースト菌の酸味には甘み、ホットケーキの甘みにはジャムの酸味を欲したのか?
そして…予想通りに便秘。粉ものを朝食にするとほぼ便秘である。
パン食
Mon.16.02.2015 Posted in 健康
もうひとつのBLOGはぜんぜん更新していないけれど、コンスタントにスウィーツは作り続けている。ショートブレッドやスコーンなど。
ここもどんどん書かなくなってきているけれど、今そういうmodeなので。
風邪は徐々に治ってきていて、その過程を観察しているのは面白い。久々の喉からくる風邪だったので、ちょっと厳しめ。昔は扁桃腺を腫らしまくって耳鼻咽喉科に通いまくっていた。どうも喉は急所らしい。
コンディションはすこぶるよい(風邪だけれど)。書くmotivationがなくなるくらい。
今日は朝からパン祭りで、やはり朝パンにすると、お通じがない。ということをmemoするために書いた。
食べている最中に体がどんどん冷えていく感じはいつもと同様。でも毎朝お粥だと脳がバカになる気がするので、たまに違うものを挟み込もうと、たまにパンを食べる。
初めて、近所のよいパン屋さんのメロンパンやコロネを食べる。おいしいのだが、頭が痛くなるくらい甘い。パンの底にまでこんなにもクッキー生地がしっかりついているメロンパンは初めてだ。メロンパン好きは十二分に満足するメロンパンだ。
でも、普通の食パンをトーストして、普通にバターを塗って甘酒やジャムなどを塗ってsimpleにいただくのが一番おいしい。
今朝は、コーヒーも飲んでしまった。ドリップ式のコーヒーを貰ってきたので。モカ派なのだが、酸っぱいキリマンジャロ。一番苦手だったのだが、ドリップ式だからか甘い気がする。よいコーヒーは上品。

Theme: 健康 « 心と身体

36.85℃
Wed.11.02.2015 Posted in 健康
風邪を引いた。夜中はひどいのどの痛みだった。
起きたらマシになっていたのだが、いままた熱っぽくてのどの痛みreturn。

Theme: 健康 « 心と身体

マツモトクラブ
Wed.11.02.2015 Posted in ふつうの日記
昨日、R-1グランプリを見ていたら、敗者復活2位で出てきた「マツモトクラブ」という人が、すごく面白かった。わたし的に。
久々にもっとネタをいろいろ見たい!!!という気持ちにさせられた。男前でもあるし。あの無表情もいいし。
三久そば屋の出前のハモり具合とかハーモニカとか、神様ネタとか、脳内で反芻しているだけでも楽しい。

Theme: お笑い芸人 « アイドル・芸能

topBack to TOP