FC2ブログ
Sat.28.03.2015 Posted in ふつうの日記
もうすっかり春の陽気。

Theme: ひとりごと « 心と身体

豆乳 part 2
Wed.25.03.2015 Posted in 健康
3食ちゃんと食べて、寝る1時間くらい前にホット豆乳を飲む生活が続いている。それでずっと体調がよかったので調子に乗ったら昨晩、ホット豆乳を飲みすぎて胃もたれ。
まさか豆乳で失敗するとは!!!
油断禁物。

Theme: 健康 « 心と身体

Dutch Baby
Tue.24.03.2015 Posted in 作った
前回に引き続き、ESSE2014年7月号より「ダッチ・ベイビー」。
TVで薄っすら見た記憶がある。
オリジナルver.を検索して見たけれど、かなり濃厚そう。わたしのはsimpleに作ったので素朴な仕上がり。まずはじめはこれくらいのほうがいい。
ものすごくバターの風味が効いてmilkyで、想像していたよりイイ。作り方も、今まで作ったsweetsにないもので面白かったし。
ちょっと厚めのクレープ。



ESSE (エッセ) 2014年 07月号ESSE (エッセ) 2014年 07月号
(2014/06/07)
不明

商品詳細を見る

ホット豆乳
Sun.22.03.2015 Posted in 健康
一昨日の寝つきが超絶に悪かったので、昨日一日久々にとんでもなく体調が悪かった(ココは地獄?ってくらい)。
寝つきをよくするために、昨晩はホット豆乳に甘酒を入れたものを飲んだ。
ホッとするー。
ホッとするということは、やっぱり体が其れを求めていたということか?
昨日から一転、今日の体調は
「ココは極楽?」
levelに最高!!!久々に、存在しているだけで極楽な状態。

Theme: 健康 « 心と身体

寝つき
Sat.21.03.2015 Posted in 健康
昨晩は、酷いほど寝つきが悪かった。

Theme: 健康 « 心と身体

白熊
Fri.20.03.2015 Posted in 夢日記
白熊3頭が出てくる夢。

一昨日は、青い鳥を父に殺される夢(故意でなく)。

何だか意味ありげな動物ものが続く。

Theme: 夢日記 « 心と身体

エッグタルト
Fri.20.03.2015 Posted in 作った
ESSE 2014年7月号より、エッグタルト。
ホットケーキミックスを使ったいろんなスウィーツのレシピのうちのひとつ。
バターとミックス粉をすり混ぜて生地を作るところを、菜種オイルにしたら、量が多すぎてグダグダに。でもなんとか形になる。
思っていたよりちゃんとエッグタルト。
カスタードのほうはちゃんとバターを使う、けれども牛乳を豆乳に変える。




ESSE (エッセ) 2014年 07月号ESSE (エッセ) 2014年 07月号
(2014/06/07)
不明

商品詳細を見る

生感覚?
Tue.17.03.2015 Posted in 作った
この本の、プレーンスコーンを何度か作ったが、どうも生っぽい気がする。
批判じゃなく、きれいな層も出来るし、その味が好きだから何度も作っているのだ。
175度で焼くのだけれど、175度がないので180度で焼いてラスト何分かを170度で焼く。
ほかの本では、スコーンはもっと高温で焼くレシピが多い。
今回は温度を上げてかなり追加して、カチカチに焼いてみた。




心も体もゆるむ焼き菓子 マクロビ、ビーガン、ローフードのいいとこどり心も体もゆるむ焼き菓子 マクロビ、ビーガン、ローフードのいいとこどり
(2013/11/22)
秋葉 美和

商品詳細を見る

ちょこちょこ食べ
Tue.17.03.2015 Posted in 健康
モムチャンの本をなんとなく借りて読んだら、一日6食~8食(だったか)ちょこちょこと食べているとあったので、何でも試してみる性格なので試してみた。
飢餓感!!
確かに、以前は飢餓感loverだったけれども、いまはもう真っ平だ。
dietをして耐えられなくてドカ食いしてしまう人の気持ちが分かった。食を我慢してのdietは無理だ。
太ったといってもBMI値は17.9で痩せlevel。ここ何日かの太り方が急激で怖かったし、胃もたれ続きで胃を休めたかったっていうものあって、なんとなくモムチャン。
一日2回を存分に食べる今までのやり方に戻す!






モムチャン式 10年後もキレイな女でいる方法 (王様文庫)モムチャン式 10年後もキレイな女でいる方法 (王様文庫)
(2013/06/28)
チョン ダヨン

商品詳細を見る

Theme: ダイエット « 心と身体

コンゴーチさん
Tue.17.03.2015 Posted in ふつうの日記
コンゴーチさんが新しい番組を始めた?
http://www.bs-asahi.co.jp/kareinaru_mania/
「ナビゲーターの金剛地武志が、真面目一方の堅物「サラリーマン」として、さまざまなマニアたちに出会っていく。」
「今回取り上げるのは~」
とあるので、一回こっきりでなく続いていくのだろう。よかった!この回は見逃したから。
全然お変わりなく。
コンゴーチさんがTVのお仕事をされると、やはりワクワクする。ワクワクをありがとう。

Theme: TV番組 « テレビ・ラジオ

ブラックサンダー大
Fri.13.03.2015 Posted in 食べ物について
アウトデラックスに内村航平の母親が出てきて、手土産に内村航平の好物の「ブラックサンダー」のいろんなヴァージョンを持ってきた。
期間限定なのかもしれないけれど、その中に「ブラックサンダー大」(ノーマルなものの35倍の重さらしい)というものがあって、その巨大さにびっくり。
ブラックサンダー好きには夢のよう。
エッセイ
Thu.12.03.2015 Posted in ふつうの日記
日記はたまに読むけれど、エッセイ(時事)は久々に読んだ。
ダメだった。
ゾワゾワした。
日記という、自分個人の感覚から書くものはゾワゾワこないけれど。
何だろう?このゾワゾワは。
わたしがその人と同じ世界をもう生きていないからだろうか?
昔はシンパシーを感じた著者なのだが、もう遠い世界の人のように感じた。

Theme: ひとりごと « 心と身体

パグ
Tue.10.03.2015 Posted in 夢日記
おとといの夢。

誰かの家にお邪魔する。その家に一泊することになる。
その家の飼っている犬のパグが異常なまでに私になついてきて、わたしの布団に入ってきて一緒に寝るほど。

どこか怪しげなライブハウスで半玄人みたいな、50代くらいの女性が八代亜紀の舟歌を歌っている。
かなり歌がうまく、あまりに感動した私は号泣。
「嗚呼…わたしは歌手になりたかったんだ」
と嗚咽しながら、ひとりで言っていた。

Theme: 夢日記 « 心と身体

NEXT PAGE »

topBack to TOP