FC2ブログ
邪魔
Sat.30.05.2015 Posted in 健康
大体健康に関してはつかめてきたか?あとは欲に負けないだけか。
けれど大問題。家に、生活リズムも生き方も違う人がいるので、せっかく正しい生活の仕方が分かっても、あっさりと邪魔される。
わたしのつかんだ真理などにはハナもひっかけない人。

Theme: 健康 « 心と身体

音楽
Wed.27.05.2015 Posted in ふつうの日記
最近、夕方に椎名林檎の音楽を聴く。
これが刺激になって、寝つきが悪いなんてこと、ないか。


Theme: 健康 « 心と身体

やっぱり毒
Wed.27.05.2015 Posted in 健康
アーユルヴェーダ以外の、肉や魚OKな他の健康法をやってみたけれど、また毒がたまってきている気がする。
やっぱりアーユルヴェーダなのかなぁ?

昨晩は寝つきが久々によくて、でも中途覚醒はひどくて(4~5回)、でも起きたときはgood conditionで、「今日こそは?」と思ったけれど、どんどんしんどくなっていく。
久々に頭痛までしている。軽いのだけれど。
最近、sweetsとか肉とか平気で食べ続けていた。

Theme: 健康 « 心と身体

きなこのブラウニー
Tue.26.05.2015 Posted in 作った
「ホーローバットで~」よりきなこのブラウニー。
ブラウニーのチョコをホワイトチョコに変え、粉の半分をきなこにして作るブラウニー。
砂糖を加えるとあったのに、砂糖の分量をメモし忘れていて、とりあえずナシで作る。バターもなかったので菜種油で代用。
やっぱり甘くない…。あれだけのホワイトチョコを入れたのに。
でもしっとりおいしい。
「地味だなー」
と思いつつ、きなこのsweetsの頻度が高い。




ホーローバットで作る体にやさしいお菓子 (生活シリーズ)

主婦と生活社 (2014-09-26)
売り上げランキング: 5,066

逆流性食道炎?
Tue.26.05.2015 Posted in 健康
最近、かがんだりしたら胃もたれする…と書いたけれども、もしかしてわたしのは胃もたれでなく
「逆流性食道炎」
だったのか?と、疑い始めている。

Theme: 健康 « 心と身体

ポップオーヴァー
Sat.23.05.2015 Posted in 作った
朝イチで取り上げられていた、今流行らしい「ポップオーヴァー」なるものを作る。あの膨らみを実際目で見たくて。
材料はsimple、作り方も簡単。
味は素朴でsimple。たまにはいいかも。
酒かすピザ
Wed.20.05.2015 Posted in 作った
やまはたのりこさんの「酒粕レシピ」より、酒かすピザ。
酒かすをピザの土台にして作る、簡単ピザ。
思ったよりあっさり。
橋下徹氏
Tue.19.05.2015 Posted in 夢日記
夢。
橋下徹氏に、何十という質問をする。質問に答えるときに体のある部分がある反応をすると「嫌い」とか、そういうテストをしていた。橋下氏にはそれを伝えずに。

真摯に受け答えをしてくれて、好感が持てた。

Theme: 夢日記 « 心と身体

昼の体調
Tue.19.05.2015 Posted in 健康
朝、最アクな体調でも時間が経つにつれて極楽状態になったり、朝、「これはいいぞ」と思うような体調でもどんどんグダグダになっていったり、いろいろ。
今日は後者のほう。
昨日は昼に豚肉だのヨーグルトだの食べたし、晩ご飯を大量に食べた(ものすごく健康的にお腹がすいていたので)が、胃もたれなしだったし、よく眠れた気がしていた。朝の具合はgoodだったのに。
中途覚醒で1時間くらい布団の中で眠れずにいた翌日が意外にgood conditionだったり。
昼の体調こそ本物かもしれない…という気がしてきている。

Theme: 健康 « 心と身体

明かり
Mon.18.05.2015 Posted in 健康
フェリシモで買ったユラユラ薄明かりがゆらめくライトを寝室に置いてみた。いつもは玄関に置いているもの。
真っ暗で寝るのは正直嫌いなので。
ちょっと明かりがあるだけでホッとした。けれど、そのせいかどうかは定かではないけれど、全然寝付けなかった。2時間くらい?
最近、西枕が定番化している。

Theme: 健康 « 心と身体

カリカリくるみ part2
Sun.17.05.2015 Posted in 食べた&飲んだ
母が、神戸屋ベーカリーのカリカリくるみを買ってきてくれた。
変わらぬ美味しさ。
くるみとキャラメルのカリカリが主役でデニッシュが脇役。わたしの中では。カリカリ部分とデニッシュの量が絶妙!
暑くなってきているので、ちょっとベタベタくるみになっていたけれど。
誰だ?
Tue.12.05.2015 Posted in 健康
何なのだ、このどこにも痛みも苦しみもないconditionは!誰なのだ、この体は。こんな体になったことがない。
西枕にしたせいか?一日三食のbalanceを考えて食べるようになったからか?
この恐ろしいほどのconditionの理由は上のふたつしか思い当たらない。今までのあの苦しみは何だったのだ?
胃もたれが原因じゃなかったのかもしれない。単に食べすぎだったのかも。

Theme: 健康 « 心と身体

山の如く
Sat.09.05.2015 Posted in 健康
最近、西枕で寝続けている。
そのせいか、妙にどっしり落ち着きすぎている。

Theme: 健康 « 心と身体

NEXT PAGE »

topBack to TOP