FC2ブログ

食べたいだけ食べる

08 03, 2015 | Posted in 健康 | Thema 心と身体 » 健康

極楽状態なconditionが続いていたので、また実験をしてしまった。今なら動物性たんぱく質を夜に食べても極楽状態をkeepするんじゃないか?と。
甘かった…。
以前から気になっていた玉ヒモ。100円強で安売りしていたので思わず買ってしまい、それを甘辛く煮た。全然手が伸びなかった(マズくはないのだが)のに、昨夜ムクムクとそれを食べたい衝動が湧いてきて(何故か夜は食べちゃダメなものに手が伸びやすい)、かなりの量を食べてしまった。一緒にごはんも食べてしまった。
でも胃の状態はいい感じだったので
「もしや、イケるか?」
と思ったら、全然イケやしない。久々のダルダルmodeである。わたしもただの人間だとあらためて思わされる(←何様!)。
で、今日のH先生のつぶやきは、
「食べたいときに好きなだけ食べるのはものすごく高度な技術」
またまたtimelyであった。
そこまで本当の自分につながっていなかった。まだ表面的な欲に踊らされておる!

今日はもう1kgくらい余裕で太っているつもりで体重計にのったら…
+0.2kg。
たったの!この体重の増減の予測もぜんぜん当たらない。

480ml

08 02, 2015 | Posted in 健康

昨日の蒸し暑さは異常で、喉がもうマズいくらいに渇いていて、だからメッツコーラ(特保)を買って飲んだ。480mlのペットボトルの。
結局それを全部飲み干した。チビチビだけれども。
飲んでも飲んでも飲めた。だけど胃がちゃぽちゃぽしなかった。それくらい体が乾ききっていたのだろう。だのに今まで昼間に水分を殆ど飲んでいなかった。食事時以外。
そして、夜眠る前にも炭酸を飲んだ。
きっと今日は夜中にすごい量の尿が出るだろうと思っていたが、全然であった。
あの水分が全部汗として出たり、体に吸収されたりしたのか。体って不思議。

« Prev Page

RSS
プロフィール

Author:cuur
大阪在住/女/双子座/B型

趣味:
読書/占い/英語/クッキー作り

リンク
アーカイヴ
カテゴリ
検索フォーム
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
訪問者