FC2ブログ
胃もたれ
Sat.28.05.2016 Posted in 健康
今朝は、曇り空で涼しくて心地よかった…からか、朝ごはんを食べすぎたらしい。胃の内容物が胃にねっっとり張り付いてる感のある胃もたれ。
しかし胃以外のconditionはperfect。

47.9㎏(0.3㎏減)。
お通じなし。

Theme: 健康 « 心と身体

finger bowl
Fri.27.05.2016 Posted in 健康
食事時、いつもよく手を汚す。
今までは、台所まで行って洗うか、ハンカチで拭くかしていた。
今日ふと思った、
「そういばちゃんとしたrestaurantではfinger bowlというものがあるな」
早速お茶を入れた器を用意した。
あ~これだ。

やっぱり、晩ごはんをごくごく軽くすると◎。
今朝は、
「朝ごはんの動物性たんぱく質はお通じと因果関係があるのかも」
と思って、生卵の黄身のみを食べた。
結局出ない。

48.2kg(0.5㎏減)←一安心。
凡levelなcondition。

Theme: +おうちでごはん+ « グルメ

前世診断
Thu.26.05.2016 Posted in ふつうの日記
【前世診断】最初に見えたものはなに?直感で前世を推測 | PlayBuzzというものをしてみた。
結果は…

あなたの前世は、絶世の美女と言われる程美しく、魅惑的でロマンチストな女王でした。
国民はあなたに魅了され、あなたに見てもらおうと必死でした。
しかし、あなたは一途な人で、愛したのはたった一人でした。
その愛は叶うことなく、美しいままこの世を去りました。

それは現世でも引き継がれており、あなたは周囲の思惑とは裏腹に自分の思い通りに事が進まないことがあるのではないでしょうか?

Theme: ひとりごと « 心と身体

激太り
Thu.26.05.2016 Posted in 健康
っていっても、昨日から0.3㎏増えただけだけれど。でも超えてはならないlineを超えてしまったのでshock!
最近、お通じが×。晩ご飯をほぼ食べていないことが原因のような気がしたので、昨日は若干食べた。
そうしたらやはり胃が重く。
そうしたらやはり今日のconditionは良いとはいえない。
けれど、お通じはgreat!朝に動物性たんぱく質を食べたのも影響しているか?

Theme: 健康 « 心と身体

北西
Wed.25.05.2016 Posted in 健康
最近、北西枕で寝ている。
それが良いのか?conditionは悪くないし、今日も朝までぐっすり。
しかし先日のbeerの毒か?昨日の豚肉の毒か、ちょっと体に毒を感ずる。

48.4㎏(0.3㎏増)。
お通じなし(2日目)。

Theme: 健康 « 心と身体

油断
Tue.24.05.2016 Posted in 健康
昨日は、BEERを飲んでしまいました。昼に。
麻薬だ!
昨日の晩ごはんは質量ともにperfectだったのに、うっかり読書しながらガムを噛んでいて、無意識にごくりと唾を一回飲み込んだら胃もたれ←なにこの繊細さ。
今日も又、朝まで一回も起きず。BEERのせいか、はたまた胃もたれのせいか、ずっと続いていたperfect conditionではない。ダルイほどではない。

今朝は、豆大福やGlicoのshall we?や日清のごろっとグラノーラ宇治抹茶など久々に口の欲を満足させた。

48.1㎏(0.1㎏減)。
お通じなし。

Theme: 健康 « 心と身体

腹八分目
Mon.23.05.2016 Posted in 健康
今日の朝は、腹八分目。
お通じ◎。

48.2㎏(0.3㎏増)。

Theme: 健康 « 心と身体

朝までぐっすり
Sun.22.05.2016 Posted in 健康
昨日の晩ごはんも、一口二口potage とポテサラを口にした程度。
朝まで一度も起きず!
極楽なcondition。あ~もう何もいらないってくらい、…嘘色々いるけど。

47.9㎏(0.1㎏増)。
お通じなし。

Theme: 健康 « 心と身体

片方の靴
Sat.21.05.2016 Posted in 夢日記
いつも出てくるのはTさんだが、珍しくDさんとHさんが出てきた。
Hさんの家に遊びに行って、靴を片方忘れる。
履いていった靴でなく、なぜか革靴を手に遊びに行って、その片方を忘れて帰ってくる。

Theme: ひとりごと « 心と身体

晩ごはん
Sat.21.05.2016 Posted in 健康
少な目(ほぼ摂ってないといってもいいくらい)だと、睡眠が極上。
でも以前もほぼナシかごくごく軽くし続けて極上なconditionが続いて、暫くすると何だか眠れなくなって、またちゃんと晩ごはんを食べるようになる、ということを何度も繰り返しているので、またいつか眠れなくなるのかな~とは思っている。そうなったらなったでまた食べる。

母は、あの歳で炭水化物が好きすぎる!
逆にわたしはまだいくらかの炭水化物が必要な歳だのに、ほぼ要らない。パンは欲するけれども。それでもたいした量ではない。
炭水化物を摂ると、心身ともに重くなる気がする。

47.8㎏(0.3㎏減)。
お通じ、ただいま来つつあるところ(13:16)。

Theme: 健康 « 心と身体

ひとつに
Fri.20.05.2016 Posted in ふつうの日記
食べ物のことを書いていたblogをこっちに移した。面倒なので。

Theme: ひとりごと « 心と身体

ケンちゃんでwhip
Fri.20.05.2016 Posted in 作った


やさしくとろけるケンちゃんwhip creamもどきをつくる。この本に載っていた。
泡立て機で簡単にwhip状になる。おいしい!
小満
Fri.20.05.2016 Posted in 健康
今日は小満らしい。

昨日は、朝ご飯を長々食べてしまい朝ずっとダルダルだったけれど、昼が完璧だったので、昼以降は朝が嘘のようにcalm condition。
朝と昼で必要な栄養を摂ってしまったからか、晩はほぼなにも食べず。
今日のconditionはもーperfect。至福。

48.1㎏(0.2㎏増)。
お通じなし。

Theme: 健康 « 心と身体

炭水化物は
Thu.19.05.2016 Posted in 健康
多く摂取するとダルくなるのか?
今朝は、昨日と逆で炭水化物を欲したので、欲するまま食べた。
食べる前はさほどダルさはなかったが、食べ終わったらダルダル。
時間がいつもより長かったのも影響?

体重計の針がまた0.5㎏のところで落ち着いていた。この体重計はそこに落ち着きやすいのか?
もうこれを基準に計っていく。いまだにアナログな体重計…。

47.9㎏。
お通じ△。

Theme: 健康 « 心と身体

NEXT PAGE »

topBack to TOP