FC2ブログ
R-1
Tue.28.02.2017 Posted in ふつうの日記
今日のR-1にマツモトクラブ!やっぱり才能あるんだなぁ。
加えてブルゾンちえみも出るし。これは久々に本当に観たい。

Theme: お笑い番組 « お笑い

みかんの皮
Sat.25.02.2017 Posted in 作った
みかんの皮にヴィタミンⅭが豊富と知り、よく洗ってから1/2個ほどpotageに入れてみた。
かなりみかんflavor。

Theme: +おうちでごはん+ « グルメ

マニキュアの色
Tue.21.02.2017 Posted in ふつうの日記
マニキュアの色で気分がアップダウン。
黄みがかった白いシュガーネイルで何だかダウンして、それにパイン色のクリアーネイルを塗ってアップ。
爪は派手目な色のほうがよいみたいだ、わたしには。服は地味目が落ち着くけれど。

Theme: ☆ネイル☆ « ファッション・ブランド

丸い粉もの
Tue.21.02.2017 Posted in 食べ物について
最近、チヂミやお好み焼きやパンケーキなど、丸い粉もの(米粉)を焼く&食べることにしか興味がなくなっている。

みかんが体にいいとかで、母が頻繁に買ってくるので、焼いたり生のままで食べたりしている。今までほぼ食べなかったが。
歯ごたえのあるものが好きなので、ぐにょぐにょしている時点で食指が動かなかったが、食べたらおいしい。

Theme: +おうちでごはん+ « グルメ

bee
Sat.18.02.2017 Posted in 夢日記
家に蜂がたくさんいて、結局刺される夢。
何日か前にも蜂の夢を見た。

Theme: «

ヴァレンタインデー
Fri.17.02.2017 Posted in 食べた&飲んだ


家人がチョコを貰ってきた。ロシェのとゴディバの。
ロシェは何度か食べたことがあるが、最近チープなチョコばかり食べていたので、非常にqualityが高く感じた。
ゴディバのはストロベリーショートケーキ味。濃ッ!!!
お高いチョコのセカイは、ありえない世界が広がっているんだろうな…と思った。

Theme: チョコレート « グルメ

液体だけの晩ごはん
Tue.14.02.2017 Posted in 健康
逆流続きでうんざりしていたので、昨晩は液体だけにした。
逆流せず熟睡でき、今朝は
「ここは極楽?」
状態だったけれども、なんだかダウナー。lazy。energyが不足している。
やっぱり晩ごはんは固形物をきちんと摂るべき?

49.7㎏。
お通じあり。

Theme: 健康 « ヘルス・ダイエット

炭水化物の量
Sun.12.02.2017 Posted in 健康
逆流の影響で熟睡出来ない日々が続き、寝不足がたまって酷い状態だったからか、昨日は朝ごはんを爆食、昼も思う存分食べたのに痩せていた。ただ気を付けていたのは炭水化物の量。
栄養を十分摂取しつつ痩せるには、炭水化物の量のcontrolだけでOK?

昨晩は久しぶりに逆流なし。やはり熟睡出来たらしく、ひさびさのgood condition。

49.7㎏。
お通じあり!

Theme: ダイエット日記 « ヘルス・ダイエット

炭水化物
Fri.10.02.2017 Posted in 健康
50.6㎏という、未知の領域に突入。
昨日はあえて炭水化物祭りにしてみたのだが、まさかここまで太るとは!!!
昔の日記を見たら、おそろしい量の米飯を食べた翌日にむしろ痩せていたりしたので。年をとって体質が変わったのか?っていっても、一年も経っていないのに。
でも今日の午前中、珍しくちゃんとしたお通じ。明日痩せていれば、簡単に結論を出しちゃいけない?
しかし、食後に眠くなることなんてないのに、昨日の昼に久々にパスタ(米粉の)を食べたら眠気がッ!

Theme: ダイエット日記 « ヘルス・ダイエット

電車代
Mon.06.02.2017 Posted in 夢日記
数人の昔の友人に会う。
かばんも財布も持ってないわたしは、家に帰る電車代1000円を借りる。

Theme: «

音楽愛
Mon.06.02.2017 Posted in ふつうの日記
先日のスーザン・ボイルをきっかけに、YouTubeの音楽ばかり聴くようになっている。
音楽ってこんなに切なく美しいものだった?!
昔は一日中音楽を聴いているような人間だったし、CDも買いまくりだったが、この何年、いや十年以上?音楽は人生の脇の脇の脇に追いやられていた。
椎名林檎やラップは聴いていたが、この何日かで音楽というものすべてに対する愛みたいなものが噴出。
音楽で泣きまくっている。音楽で泣くなんて…戦場のメリークリスマス以来?

Theme: 音楽のある生活 « 音楽

こうして、思考は現実になる
Sat.04.02.2017 Posted in


を読んで、スーザン・ボイルのことが書かれてあったので、「夢破れて」を歌ったときの映像をYouTubeで観てみた。ついでにポール・ボッツも。
聴いたことはあったが、ひさびさに聴いてみたら、予想の数倍感動して泣いた。ポール・ボッツも。
それから関連で出てきた路上ピアノの演奏をいろいろ聴いたら、ゾゾゾッ。何なんだ、この世界は。音楽の持つpowerに震えた。人間って、こんなに美しいものを生み出せる存在なんだって。
でも、もっとみんな盛り上がればいいのに!日本人ってみんな大人しすぎる。こんなすばらしいものを聴いているというのに!
ちょっと恋しそうになった。この日本人ピアニストさんに。


Theme: YouTube Music Video « 音楽

NEXT PAGE »

topBack to TOP