FC2ブログ
みつ豆
Wed.31.05.2017 Posted in 食べた&飲んだ
久しぶりにみつ豆を食べた。一缶50kcalと書いていた。
意外にカロリーないのか。
わらび餅とか葛餅とか、日本の夏のsweetsって見た目が涼し気だし食べたらひんやりだし、さすがだ!

Theme: お菓子 « グルメ

怒りのbad influence
Tue.30.05.2017 Posted in 健康
昨晩は、食欲がわかなかったので、ごく少量食べた。
ら、21時ごろにすごくお腹が空いて、22時寝る寸前に
「甘酒、最中、砂糖入りの豆乳」
を飲食してしまった!!糖質三昧。
22時25分ごろ床につき、4時前に目が覚めてトイレへ。その少し後に家人の物音で二度寝できず、5時15分まで布団の中で眠れないまま横になっていた。
二度寝できなかった怒りからか?昨日の夜食が影響してか、かなりbad condition。時間的には5時間以上は眠れたのに。
怒りの影響が大きい気がしている。

Theme: 健康管理 « ヘルス・ダイエット

運動会
Mon.29.05.2017 Posted in 夢日記
最近見た夢。

學校の運動会が催されていて、わたしはそこの生徒なのだけれども、参加せずにどこかの家でまったりと休んでいる。
ロザンの宇治原さんと、あと知らない中年の人たち数人と、一緒にコタツに入ってまったりしている。

恐ろしくニャーニャー泣く仔猫5~6匹が、恐ろしい勢いでわたしの腕を上ってくる。

くりぃむしちゅーの有田哲平とエレベーターに一緒に乗って、ロケット花火みたいな何かをそのエレベーターから宇宙に向かって数回飛ばしていた。
その何かは、発光していて火花が散っていた。

Theme: 夢日記 «

ソイジョイ「ホワイトマカダミア」
Mon.29.05.2017 Posted in 食べた&飲んだ
ソイジョイのホワイトマカダミアを食べた。
おいしい。
なんと、ホワイトチョコすら豆乳から出来ていた!!すごい徹底ぶり。すばらしい。

Theme: お菓子 « グルメ

巻きずし
Thu.18.05.2017 Posted in 食べ物について
焼きのりを一日一枚食べると良いと知り、巻きずしにして食べたらおいしかったので、また朝ごはんが巻きずしばっかりになってきている。

Theme: 食と健康 « ヘルス・ダイエット

ストレス?
Mon.15.05.2017 Posted in 健康
いつもそばにいる人がいないと、かなりの確率ですばらしいお通じ。
わたしの便秘傾向は、単なるストレスか?!

Theme: 健康、美容、ダイエット « ヘルス・ダイエット

with B
Sat.13.05.2017 Posted in ふつうの日記
昨日、ロンハーでwith Bの二人をドッキリにかけていた。
金髪の人にちょっと興味があったのだが、久々に
「こんなにpureな男の人がいるの~」
って清々しかった。なんだろう?天使かしら?
ちえみ姐さんに言われていたネタと違ったときの、黒髪の人(ダイキ)の「え?」と相方を見る目や、ぜんぜんちえみ姐さんを責めない態度とか、なんにも用意してないのに笑顔はきっちり作る金髪の人(コウジ)とか、ひさびさにいいものを見させてもらった。一服の清涼剤。

Theme: お笑い芸人 « お笑い

骨盤ゴロ寝ダイエット
Sat.13.05.2017 Posted in


骨盤の歪み方を調べられる方法が載っていて、調べたらわたしは
「女優さんタイプ」
であった。
華奢で控えめな感じらしい。
昔はBMIの数値がちょうど22くらいだったので、華奢というよりぽっちゃり系寄りだったような気もするが、骨盤の歪み方が変わったからか?そこまで体重が増えなくなった。
この歪み方を調べるだけでもかなり意味があると思う。

Theme: オススメの本 « 本・雑誌

長生きの人の食事
Sat.06.05.2017 Posted in 健康
昨日のTVで、長生きの人がどんな食事をしているのか、をやっていて、それを真似て
「ごはんと味噌汁とサラダ」
だけの朝食にしようとしたけれど、結局いつもと同じ内容(もっともっと多い)になってしまった!!

Theme: 食と健康 « ヘルス・ダイエット

琉球ガラス2
Fri.05.05.2017 Posted in ふつうの日記
この間、イイ感じと書いた琉球ガラスのコップ。赤いのと透明でブルーのラインの入ったのを使っていたが、どっちも早々と割れてしまった!!
デュラレックスのコップと同じように扱ったら…あっさりと。
どれだけデュラレックスが頑丈かが分かったし、ああいう繊細なグラスはもっとていねいに扱わなきゃならないと学習。

Theme: **暮らしを楽しむ** « ライフ

オリエンタル占星術
Thu.04.05.2017 Posted in


ゲッターズさんが尊敬している占い師ということで、読んでみた。
自分がpureな「鬼宿」っていうのが意外で、急に自分がすごくいい人になったような気分に。
家族や生年月日を知っている人たちを調べたら、合っているような気がしたので、当たっているのかもしれない。。自分が一番よく分からないんだろうし。
他の宿との関係も細かく書かれてあり、ゲッターズさんが尊敬している人の本だけあって、読み飽きない。

Theme: オススメの本 « 本・雑誌

もなか
Wed.03.05.2017 Posted in 食べ物について
最中をトースターで軽く温めると、パリパリになるというのでやってみたら、まー本当にパリパリで感動。

Theme: お菓子 « グルメ

NEXT PAGE »

topBack to TOP