FC2ブログ
おっさんず中毒
Mon.30.04.2018 Posted in ふつうの日記
最近、ネットし始めたら、あれこれやりたいことがあるのに、ついおっさんずラブ情報ばかり見てしまう。
病気だ。

Theme: テレビドラマ « テレビ・ラジオ

Sun.29.04.2018 Posted in ふつうの日記
まだ30分しか観てないけれど、2話もおもすろい!おっさんずラブ。
というか、予告を見たら来週は主任も絡んでくる感じでびっくり。
主任のcoolさがちょっとイイと思い始めているので。
あ~誰だ?このキャスティングをした人は。天才か?!ストーリーも演出も素晴らしさしかない。
何でこんな面白いドラマが作れるひとたちがいるのに、今まで作ってくれなかったのぅ?

主任は部長が好きなような気がする。

Theme: テレビドラマ « テレビ・ラジオ

おっさんずラブ
Sat.28.04.2018 Posted in ふつうの日記
今朝、朝刊のテレビ欄の「おっさんずラブ」の文字を見て興奮。
あ~「おっさんずラブ」って文字だけで幸せになれるなんて、なんて素敵なドラマを作って下さったのだ!

どうやら、部長は10年前からはるたんを好きらしい。
すごいね!

Theme: テレビドラマ « テレビ・ラジオ

はるたん
Thu.26.04.2018 Posted in ふつうの日記
あ~どうしよう。ちょっとだけはるたん=田中圭さんラヴになりかけている。
昨日も、田中さんが出演していたミラクルナインを見て、独りでウフフと思ってしまったり。
ああ~完全に部長化している。
って、恐ろしい。
完全に思うツボになっている。

Theme: テレビドラマ « テレビ・ラジオ

おっさんずラブ
Mon.23.04.2018 Posted in ふつうの日記
テレビ朝日の「おっさんずラブ」がさーーーーーーーーーいっこうに面白い!!!
久しぶりにこんなにゾクゾクワクワク大笑いさせてもらった。
キャスティングもストーリーも最高!!!この人たち以外考えられないくらい。
これから暫く、このドラマを観られる幸せが続くなんて。
あ~部長がカワイイ!主役のはるたんがバカっぽくて色っぽい。同居の後輩が切ない。
脇役の人たちも良い!
あ~有難う!

Theme: テレビドラマ « テレビ・ラジオ

豆腐そぼろと豆乳半生プリン
Sun.15.04.2018 Posted in 食べた&飲んだ
豆腐を使ったおやき的なものを作ろうとして、失敗してボロボロになったので、いっそのことそぼろにしてみたら、これがおいしい。
十分ミンチ代わりになる!!

プリンにさほど興味がないけれど、自分で作るのはおいしい。
豆乳に米粉を若干混ぜて蒸して作るプリン。
7分だけ蒸して、あと20分は蓋をしたまま放置、というやり方で作るが、そのせいか粉を少な目にしているからか、半生状態で仕上がる。
先日、それに抹茶ラテスティックとレモン汁少々入れたら、栗原さんのプリンぽく仕上がりおいしかった。

Theme: +おうちでごはん+ « グルメ

道案内しよッ
Wed.11.04.2018 Posted in ふつうの日記
大阪でやっているTV番組のコーナーにロザンの「道案内しよッ」というのがある。
道に迷っている人を案内するコーナーなのだが、ほぼ菅ちゃんが喋って宇治原さんは横にいて菅ちゃんにツッコミを入れるスタンス。
子供ウケの悪い宇治原さんが、男の子に何度もハグを拒否された回があって、そんな宇治原さんのことを見て「可哀想」と思っていた女の子(5歳くらい?)を道案内することになり、
その女の子がちゃんとハグしてくれて、宇治原さんも嬉しそうで、何だか泣きそうになった。
TV観てひさびさにほっこりした。

Theme: お笑い/バラエティ 全般 « テレビ・ラジオ

明治ザ・チョコレート
Tue.10.04.2018 Posted in 食べた&飲んだ


明治THE チョコレートを食べた。2枚目。
前も思ったけれど、なんでこんなにサラサラしているんだろう?
アマゾンの評価を読んだら、粉っぽいという意見があった。
あ、そうか粉っぽいのか。でもわたしはそれが大好きだ。

Theme: 美味しかった♪ « グルメ

バナナがあやしい
Tue.03.04.2018 Posted in 健康
最近、何となくバナナをいつもより多めに摂ったあとに、いつもより力が入らない感じがしていたが、
気のせいかな?
と思って、昨日は特にバナナを大量に使ったスウィーツを作って食べた。
そのせいかは定かではないが、今日のだるさは、以前小麦粉や乳製品を摂っていたときのあのだるさに似ているだるさで、
あらら、やばいかも、
という状態。
もしかして、バナナが次なるアレルギー源?
とりあえずバナナ断ち。

Theme: アトピー・アレルギー « ヘルス・ダイエット

topBack to TOP