FC2ブログ
幽霊?
Tue.31.07.2018 Posted in 夢日記
なんてことない夢だけれど、たまには夢日記を書こう。

見えない存在(幽霊?)の手がわたしに触れるのを感じる。
怖いので、母のところへ行って、
「今日だけ一緒に寝てもいい?」
と言う夢。

実は一昨日と昨日の夜、母とけんかをした。
けんかなんかするんじゃないよ、幽霊に憑りつかれるぞ、という警告か。

Theme: «

あずきバーブラボー
Tue.31.07.2018 Posted in 食べ物について


あずきバーばっかり食べていたので、違うアイスバーを食べてみたら、あらためてあずきバーの完璧さを思い知らされた。
今回のはすぐ溶け始めたけれど、あずきバーは最初コリンコリンに硬いし、舐めてもすぐには溶けないし、アレルギー物質ゼロだし、すんばらかしい。

Theme: アイスクリーム « グルメ

ニベア
Sun.29.07.2018 Posted in ふつうの日記


久しぶりにニベアを使った。
懐かしい。伸びない感じを体温で温めて伸ばす感じ、しっとりオイリーな感じが好き。
最初は、
「この全然伸びない感じは何(◎_◎;)!」
と思っていたのに。

Theme: ダイエット・美容・健康 « ヘルス・ダイエット

愛と誠
Sat.28.07.2018 Posted in ふつうの日記


昨日BSでやっていた西城秀樹の「愛と誠」。
漫画を読んでいるので、秀樹が悪ぶっても何かカワイイな~という感じ。
でも、明らかに男前。
一般公募で受かったヒロイン役の早乙女愛が、今見てもかわいい。
わざとなのか素なのか分からないが、表情とか動きがぎこちなくて、それが学園のアイドルというキャラと合っていて、神秘的な雰囲気を醸し出していた。
昔のアイドルって、今見ても魅せるものがある。

Theme: 映画感想 « 映画

小林誠司
Sat.28.07.2018 Posted in ふつうの日記
山口俊がノーヒットノーランという偉業を達成。
キャッチャーが一か月もスタメン落ちの小林。
山口が、その小林を称えていて、すごいカタルシス。
一か月我慢したご褒美?

Theme: プロ野球 « スポーツ

氷水漬けとカリカリ
Wed.25.07.2018 Posted in 作った
最近の朝ごはんは、ごはんの3倍量の水でくったくたに煮たお粥だったけれど、ごはんは冷えたヤツのほうが良い(レジスタントスターチ化するから)というTVの情報に従い、その前にやっていた氷水漬け(お茶づけならぬ)を食べたら、快調なお通じ!って、レジスタントスターチの効果にしては早すぎるか。
でも、お茶づけ的にごはんを食べると、カリカリしたものが欲しくなる。よくお茶づけの素に入っているようなカリカリしたヤツ。
ちょうどおかきがあったので一緒に食べた。

Theme: 作ってみた « グルメ

007
Wed.25.07.2018 Posted in ふつうの日記
来週のしゃべくり007のゲストが田中圭さん!!
あ~うれしい。

Theme: お笑い/バラエティ 全般 « テレビ・ラジオ

ひどい風邪
Mon.23.07.2018 Posted in 健康
昨日一日、突然ひどい風邪になった。
母が、数日前から変な咳をしていたのだけれど、たぶんその風邪がうつったっぽい。
久しぶりに8度6分まで熱が上がって、喉は死ぬほど痛いわ、夜は呼吸できづらくて死ぬかもしれない、と思うほどだったけれど、一日寝たら9割がた治った感じだ。
睡眠の力は凄い。
母は、まだ痰が絡んでいるっぽい。わたしのほうが一気にひどくなって一気に治った感じ。

Theme: 健康第一 « 心と身体

あずきバー
Thu.19.07.2018 Posted in 食べた&飲んだ


井村屋のあずきバーを食べた。
コリンコリンと噛んで食べるのもいいが、わたしは全体に齧り付いて舐めながら食べるのが好み。
そのほうが、あずきの風味を味わえる気がする。

Theme: スイーツ « グルメ

健康で文化的な~
Mon.16.07.2018 Posted in ふつうの日記
「健康で文化的な~」
は田中さん目的で観ないつもりだったのに、番宣番組見て、ちょっと観てみようかな?という気持ちに。
やはり癒される、田中さん。
田中さんの中に、やはりはるたんがいる!
田中さんの中のそういう部分を強調したのがはるたんだったのかも。
単に、魅力的な人。

Theme: テレビドラマ « テレビ・ラジオ

おっさん録れず
Sat.14.07.2018 Posted in ふつうの日記
昨日の深夜、おっさんずの元のドラマをやっていたのに、急に時間が変更して録れずじまい。
こうなるんじゃないかと思ったよ。
無料で観れるサイトがあるらしいが、名前とかいろいろ打ち込むのが面倒で。
連ドラ版の林さんの役を、落合モトキさんという人がやっていたというので調べたら!!!さんま大先生の子役のあの子かい!!
ますます観たくなってきた。
観るかも…いつか。

Theme: テレビドラマ « テレビ・ラジオ

目薬と生卵
Wed.11.07.2018 Posted in 健康
最近、鬼のように目がしょぼしょぼして、鈍痛みたいな感じがずっと続いていて、怖かったのだが、目の本に「ドライアイ」の文字を見て、
「まさかな」
と思って目薬をさしたら…きもついい!!!
ブルーライトの影響だと思っていたが、ドライアイだったのか?

昨日の朝、生卵を食べたのだが、かなりしんどい一日だった。
やはり卵はダメなのかもしれない。

Theme: 健康第一 « 心と身体

生卵
Tue.10.07.2018 Posted in 食べた&飲んだ
家事ヤロウという番組で、おいしい卵かけごはんの作り方をやっていて、どうしても食べたくなったので、ついに食べてしまった。
卵黄に醤油とみりんをかけ、一晩以上おいてごはんにかけて食べる。
一晩もおかなかったし、ごはんにかけなかったけれど、鬼のようなおいしさ。
体調が芳しくないときに試そうと思って試したら、やっぱり体調がもともとアレなので卵アレルギーかどうか判別しにくい。

Theme: 作ってみた « グルメ

NEXT PAGE »

topBack to TOP