FC2ブログ
また、みずがめ座
Mon.31.12.2018 Posted in スピリチュアル
気になる芸能人を調べるとみずがめ座のことが多いと書いたが、昨日のアメトーーーークの運動神経悪い芸人で出ていたザブングルの松尾さんを調べたら、みずがめ座だった。
顔だちは悪くないのに、メガネとか振る舞いとかがちょっと変わっている。

Theme: お笑い/バラエティ 全般 « テレビ・ラジオ

豚の角煮
Mon.31.12.2018 Posted in 食べ物について
もし、これから何種類かの食べ物しか食べられない刑に処せられたら、豚の角煮を入れたい。
こんなに飽きない食べ物はない。
あの、冷えたときに出るラードがまたたまらない。
でも母が残った角煮を小さいタッパーに入れかえたときに、ラードを捨ててしまったようだ。嗚呼!!!

Theme: +おうちでごはん+ « グルメ

紅白
Mon.31.12.2018 Posted in TV
今日の紅白、宮本さんと米津玄師だけ観ようと思ったら、すごい遅い時間にやる。10時就寝なので、無理かもしれない。

Theme: TV番組 « テレビ・ラジオ

豚の角煮
Sun.30.12.2018 Posted in 食べた&飲んだ
久々に豚の角煮を食べた。
普通の角煮よりかなり硬く仕上がっていたが、ひさびさにTHE 肉!を食べて満足。

Theme: +おうちでごはん+ « グルメ

YOGAポーズの教科書
Sun.30.12.2018 Posted in


この本、人生が変わったくらい凄い。
ヨーガのポーズにこんな法則があったとは。
覚えればさほど数はない法則を頭に入れつつポーズをとると、恐ろしく心地いい!!
綿本彰さんの本で目からうろこが落ちまくって、この本にたどりついたのだが、死ぬまで手元に置いておきたい本。

Theme: ヨガ « ヘルス・ダイエット

山芋の食べ方
Fri.28.12.2018 Posted in 食べ物について
山芋って、何気に食べづらい。
料理を作っても、なぜだか手が伸びにくい。
しかしいい食べ方を見つけた。
いつも朝食べているお粥にサイコロ状にしたそれを入れたら、ねばねば感とシャリシャリ感が出て○!
かさ増しにもなるしhealthyだし。

Theme: +おうちでごはん+ « グルメ

メンバー!
Fri.28.12.2018 Posted in TV
水曜日のダウンタウンの替え歌トーナメントにメンバーのお二人!!!
歌ネタ王以来はじめて見た。
ダウンタウンの「笑ってはいけない」の替え歌が異常に好きだったので(ずーっと繰り返し聴いていたくらい)、期待していた。
なかなかいいネタもあったし、RGさまも出ていたし、悪くはなかったけれど、期待よりは良くなかった(笑ってはいけないのレベルではなかった)。
メンバーは才能があると思う。ネタが一番好ききだった。
天才なんじゃないだろうか?
地味に天才?才能に恐怖を感じた人に消されないように、頑張ってほしい。

Theme: お笑い/バラエティ 全般 « テレビ・ラジオ

ラズベリージャム
Wed.26.12.2018 Posted in 食べた&飲んだ



ボンヌママンのラズベリーのジャムを食べた。
ちょっとサラッとしていて、独特の味で、好きだ。

Theme: 美味しかった♪ « グルメ

霜降り明星
Wed.26.12.2018 Posted in TV
最近、おそろしいほど霜降り明星をTVで見る。
で、スプーンに映った小栗旬とか言われている粗品だけれども、もっと違う誰かに似ている気がして考えてたら分かった…岸田森。
Ⅿ-1で初めて霜降りのネタを観たのだけれど、粗品の才能で売れたかと思ったら、せいやも凄く芸達者。
こりゃ優勝するわ。

Theme: お笑い/バラエティ 全般 « テレビ・ラジオ

ナイツのおっさんずネタ
Sun.23.12.2018 Posted in TV
爆笑問題の「検索ちゃん」でやっていたナイツのおっさんずラブネタが面白かった!
塙さんも悪くないし、土屋さんは結構好きだし、ちょっと本気でドキドキした。

Theme: お笑い番組 « お笑い

土曜は寅さん
Sun.23.12.2018 Posted in TV
土曜にBSテレ東でやっている寅さんが面白い!!
大体、同じ展開で、
茶の間でアホなことをワイワイ言って、大体寅さんがちょっと高尚なことを言ってもおっちゃんとかは表面的にしか受け取らなくて
「ばっかだねぇ」
となって、でも前田吟だけは分かってくれて(このころの前田吟って格好いい)、寅さんはそうだろ?みたいになって、何だか寅さんがイライラしてみんなをバカにしはじめて、酷いことをポロっと言ってシーンとなって、
「言いすぎだよ」
とみんなに非難されて、そうしたら寅さんが
「出ていくよ」
となって、出ていこうとしたらマドンナが出てきて…
という。
マドンナによってちょっと雰囲気が変わるんだけれど、昨日の歌手の浅丘ルリ子は珍しくちょっとやさぐれたマドンナで、根無し草の寅さんと似たものどおしで、寅さんもいつもの
「好き好き」
というんじゃなくて、何だか自分を見つめなおしちゃうみたいな、浅丘ルリ子に対する哀れみが前面にでていて、ちょっと色っぽかった。
というか、寅さんって、意外に色っぽいと思う。ときどき色気が出ている。ちょっとカズ・レーザーに似ている気がする。
結局、本気でくっつく気なんてない気がする。
どうせ妹以上の存在なんて、いないし。
テレ東ありがとう!土曜の楽しみができた。

Theme: 映画 « テレビ・ラジオ

明日以外すべて燃やしつくせ
Sat.22.12.2018 Posted in 音楽
「明日以外すべて燃やしつくせ」を聴いた。
宮本さんの声&存在は日本の宝だ!!

って、昨日の晩知ったけど、紅白で「獣ゆく」を歌うのね!!
嗚呼、はじめて紅白が楽しみだ。

Theme: おすすめ音楽♪ « 音楽

ミュージックヴィデオ
Thu.20.12.2018 Posted in 音楽
CMで妙に格好いい音楽&映像。
米津玄師という人の。
ミュージックヴィデオのアクセス数が凄まじいとかなんとか知ってはいたけれど、やっぱり人を惹きつけるものがあるのだね。

ずっとネットに繋がれなかったとき、ずっと椎名林檎と宮本さんの「獣ゆく」を聴いていたのだけれど、はじめてちゃんとMVを観たら(遅すぎるけど)、その映像も奇跡です。
なんて色っぽい。
椎名さんも宮本さんも、ありえないくらいに溢れている色気。
しかもお二人とも着物姿!!嗚呼、目の保養。


Theme: おすすめ音楽♪ « 音楽

一か月以上
Wed.19.12.2018 Posted in ふつうの日記
モデムがある日急に使えなくなって、まさか1か月以上も使えなくなるとは!
インターネットを使えるというこは、こんなに凄いことなのか。
S・ジョブズとか、神でしかない。
インターネットって、ほんとうに奇跡だよ。

Theme: インターネット « コンピュータ

topBack to TOP