FC2ブログ
空の羊
Wed.27.02.2019 Posted in TV


相変わらず田中裕子と小林薫と加藤治子は恐ろしい芝居を展開。
戸田菜穂が次女役で出ていたのだけど、ともかく美しい!!
つくりものみたいな完璧な美しさ。特に妊娠が発覚して
「産みます」
と言ったときの美しさは、尋常でなかった。
向田邦子のドラマも、寅さんのように毎回内容が似ている。そういうものに、惹かれるのだろうか?
向田邦子のドラマを観た後は、心がざわつく。

Theme: テレビドラマ « テレビ・ラジオ

BSプレミアム
Sun.24.02.2019 Posted in TV
昨晩は、BSテレ東で寅さんをやっていなかったので、BSプレミアムの糸井重里や石田ゆり子の出ていた動物保護に関する番組を観た。
久しぶりに内容のある番組で、
「こういう番組をもっと作ればTVも復活するかも」
と思った。
糸井重里が出ていると、期待感が出る。

Theme: NHK « テレビ・ラジオ

パンはカウントしていない?
Sun.24.02.2019 Posted in 食べ物について
最近、一日おきに米粉のパンをトーストして食べている。
小さいパンなので、お粥も一緒に食べているのだが、パンを食べた日も、いつもとお粥の量がさほど変わらない。
パンは炭水化物にカウントしていない?体が。

Theme: 食と健康 « ヘルス・ダイエット

風邪
Sun.17.02.2019 Posted in 健康
数日前、野菜のチヂミばっかり食べてお米もほぼ食べず、完全な栄養不足状態が2~3日続いたのだが、そのせいか久々に風邪をひいた。
家人が次々風邪をひく中、ひとりだけひいていなかったので、
「ちゃんと栄養を考えて食べているからかしらん?」
と心の中でひっそり自画自賛していたのだが。
栄養は日々きちんと摂るべきなのね。

Theme: 健康、美容、ダイエット « ヘルス・ダイエット

R-1の決勝進出者
Sat.16.02.2019 Posted in TV
R-1の決勝進出者が決まった。
チョコプラのそろりそろりの人が落ちて、どんだけぇの人のほうが残ったのが意外。せいやも落ちて、粗品は残った!マツモトクラブはダメだった模様。
でも敗者復活戦もあるので、それも愉しみ!

Theme: お笑い番組 « お笑い

続・たけしくんハイ!
Fri.15.02.2019 Posted in TV
昨日も、たけしくんハイ!に癒された。
続編に突入したんだけれども、お父さん役の林隆三氏の可愛さ、色気が益々増している気がする。
目立たないけれど、お兄ちゃんの松田洋治の爽やか&やさしさもいいし、
おばあちゃんのほっこり、気配りも素敵だし。
主役の子が声変わり前くらいの声になっていて、成長している。
ゴクミが転校生でやって来て、「その時代なんだ~」と思ったり。

家族というものに執着、トラウマがあるのかもしれない。寅さんとか向田邦子のドラマとか。

Theme: テレビドラマ « テレビ・ラジオ

R-1
Tue.12.02.2019 Posted in TV
今度のR-1の準決勝進出者の中にマツモトクラブの名前。チョコプラの長田さんと霜降りのふたりも。
今までそれほど前のめりで見ていたわけじゃないけれど、今回は楽しみ。
M-1も良かったし、歌ネタ王のメンバーはすばらしかったし、前回の濱田祐太郎の優勝も嬉しかったし、最近、お笑いのコンテストの質が劇的に上がっている気がする。

Theme: お笑い番組 « お笑い

ゆで卵
Mon.11.02.2019 Posted in 健康
昨晩、食べるものがなくてゆで卵をひとつ食べたら、確かに胃がじょわじょわ。
まだ完全に克服したわけではなさそう。

Theme: アトピー・アレルギー « ヘルス・ダイエット

腹違い
Mon.11.02.2019 Posted in TV
今、男はつらいよの人物相関図を見てるんだけれど、え!!さくらと寅さんって母親が違ってるの!!!
ますますヤバい。
というか、母親がミヤコ蝶々って!!納得というか。
兄妹であの見た目の違いも納得。

Theme: 邦画 « 映画

お粥
Fri.08.02.2019 Posted in 食べ物について
お粥に、色々なものを入れるのが楽しい。
味が変わるのはもちろんだけれど、かさましにもなるし。
今日はシンプルに大根をサイコロ状に切って入れた。

Theme: +おうちでごはん+ « グルメ

風邪をひいた
Thu.07.02.2019 Posted in 健康
風邪をひいた。
外で、いくら咳こんでいる人を避けても、家人の風邪は避けがたし。
喉が~。

Theme: 健康管理 « ヘルス・ダイエット

topBack to TOP