FC2ブログ
昼ごはん
Thu.31.10.2019 Posted in 健康
0 comments 0 trackbacks
夜ごはんが怖ろしく食べられるようになって、どんどん昼ごはんが貧弱になってって、それで体調は悪くなかったんだけれど、じわじわ太っていっていた。
ので、昼ごはんをまたボリューミーに戻したら、じわじわ痩せ始めた。

Theme: ダイエット日記 « ヘルス・ダイエット

グランメゾン東京
Mon.28.10.2019 Posted in TV
0 comments 0 trackbacks
昨日の昼に、「グランメゾン東京」第一話の再放送をやっていて、見てみたら案外面白くて、最後まで観てしまって、昨晩の第二話も飽きずに最後まで観てしまった。
あ~久々に面白いドラマに出合ったかも。
TBSの日曜の9時枠は半端なく力を入れて作っているのは知っていたけれど、作り手と俳優が持てる力のマックス以上の力を出している様が、この物語と重なって、迫ってくるものがある。
キムタク自身の人生とも重なっている感じだし。
キムタクって、年々演技力上がってない?って、あまり観たことないけれど。
他の役者たちがみな素晴らしい。落語家の春風亭昇太もハマっているし、鈴木京香もいいし。
でも何よりビックリしたのが、ジャニーズの玉森裕太。
何なのこの人。ビシビシに出来る男感が伝わってくる。ジャニーズにこんな凄い演技出来る人がいたんだ~って驚いた。ただ顔がいいだけじゃない。
手塚さんの手下的悪さも好き。

Theme: テレビドラマ « テレビ・ラジオ

上生菓子
Mon.28.10.2019 Posted in 食べた&飲んだ
0 comments 0 trackbacks
ひさびさに上生菓子を食べた。
大福とかお萩が常だから。

Theme: スイーツ « グルメ

おっさんずラブ
Sun.27.10.2019 Posted in TV
0 comments 0 trackbacks
現在、録画したものが見れない状態になっている。
おっさんずが来週から始まるのに…。

絶対に夜更かししないので、リアルタイムでは見れないから。

Theme: テレビドラマ « テレビ・ラジオ

五星三心占い
Sun.27.10.2019 Posted in
0 comments 0 trackbacks


銀のインディアンの13「愛嬌があるアホな人」ってすごいネーミング。
幸いわたしは12だったけれど、13だったらちょっと哀しかったかもしれない。

Theme: 占い «

五星三心占い
Sat.26.10.2019 Posted in スピリチュアル
0 comments 0 trackbacks

いまわたしが借りている、ゲッターズさんの「五星三心占い」42人待ちになっている。
凄いね。

Theme: 占い «

松岡茉優
Thu.24.10.2019 Posted in TV
0 comments 0 trackbacks
TVで見てて、何か気になるな~と思っていた松岡茉優。
超マイペースと言われているらしいし、自分に近いものを感じて、もしかして「インディアン」かな?と思ったら当たりで、しかも銀のインディアンでわたしと全く一緒だった。
あ~客観的に見るとわたしはああいう感じなのか~と思った。

Theme: 女優 « アイドル・芸能

ソフトふりかけ 豚みそそぼろ
Thu.24.10.2019 Posted in 食べた&飲んだ
0 comments 0 trackbacks


豚みそふりかけ、旨し。
こういう肉肉しいふりかけはほぼ食べなかったのだけれど、美味しい。
おかずが乏しいときはもちろん、味の薄いおかずにふりかけたりも出来る。
こういう肉系のふりかけは、ドライよりソフトのほうが好み。

Theme: 美味しいもの « グルメ

月星座
Sun.20.10.2019 Posted in スピリチュアル
0 comments 0 trackbacks
最近、マドモワゼル愛さんのブログで、また月星座の欠損について書かれている。
「月星座双子座は実はバカ」というのがショッキングでいながら、何か深いところで納得してしまった自分がいるのだけれど、月と太陽の星座が一緒の私は、どうすればいいのだろう?という謎がまた浮上。

Theme: 占い «

ジョーカー
Sun.20.10.2019 Posted in 映画
ホアキン・フェニックスの「ジョーカー」が話題。
だけれども、予告をちょっと観ただけで痛々しくて無理だった。
でも、やっぱりホアキンはいいね。

Theme: 洋画 « 映画

釣りバカ
Sun.20.10.2019 Posted in 映画
土曜のBSテレ東の「釣りバカ」シリーズ、観ている。
権力にこびへつらっている社員と、優しくて自分の気持ちに正直に生きているハマちゃんの対比、優しく愛に溢れているハマちゃんを心で師と仰いでいる?社長…なかなか心に染みる。
寅さんに通じるものがある?
ハマちゃんの無邪気と優しさは寅さんと通ずるし、社長はさくらと通ずる?
なんだかんだで観ちゃうんだろうな、これから。

Theme: テレビ東京系 « テレビ・ラジオ

和歌山
Fri.18.10.2019 Posted in 夢日記
久々に覚えていた夢。
電車を乗り間違えて、和歌山まで行ってしまう。
わたしだけじゃなく、乗っていた大勢の人がみんな乗り間違えていて、もう夜だったのでそのままどっかで一晩一緒に過ごしたような気がする。
そしてその人たちとまた一緒に電車に乗って家に帰ってった、ような。

Theme: «

シイタケ×磯じまん×チーズ
Fri.18.10.2019 Posted in 作った
石づきをとったシイタケを裏返して、そこに磯じまん塗ってチーズかけてトースターで焼いたものが、とてもわたしの舌に合う。箸が伸びる。
うま味の掛け算で、ごはんが進む!

Theme: +おうちでごはん+ « グルメ

ゲッターズ飯田の『五星三心占い』決定版
Tue.15.10.2019 Posted in


熟読。
わたしは、銀のインディアンの12で「やんちゃな中学生」。
家と外で態度が違う単独行動派らしい。
自分は当たってるかどうかわからない部分もあるが、周りの人たちのはすっっっごく当たっているので、たぶんわたしも当たっているんだろう。
羅針盤の人は何より品を大事にするし、鳳凰の人は超絶頑固だし、イルカの人は人当たりいいし。
でも意外だったのは、いまだに引きずっている苦手だった人が、わたしと同じ銀のインディアンだったこと。
はぁ?
あの感じが自分だったの?と思ったら怖い。
似ていたから嫌だったのか?
愛想がいい部分もあるのに、急に冷めた態度をとったりして、謎だった。
大して深い間柄でもない、一時的な関係だったのだが、ずっと気になっていたのは、それがわたしの映し鏡だったからなのか?

Theme: 書評 « 本・雑誌

おかあさん -たぬき屋の人々
Tue.15.10.2019 Posted in TV
おかあさん -たぬき屋の人々
キョンキョンが学園天国歌ってた頃かな?かわいさでいったら頂点だった頃かもしれない。
もうキョンキョンを見てるだけで、ずっと見てられるドラマ。ビックリするほどかわいい。
小林薫がまだ若々しくて、眉毛もぼさぼさで、かわいい。わざそうしているのかもしれないけれど。
今だったら明らかにセクハラな場面があったけれど、昔はそれが問題じゃなかったのね。
イッセー尾形とかベンガルとか、あの時代を感じれて良い。

Theme: ドラマ « テレビ・ラジオ

どこいこに又吉さん
Sun.13.10.2019 Posted in TV
来週のやすとものゲストが、ピース又吉さん。
愉しみ。

Theme: お笑い/バラエティ 全般 « テレビ・ラジオ

かりそめ ゴールデン
Sat.12.10.2019 Posted in TV
昨晩、かりそめ天国という深夜番組がゴールデンで3時間もやっていた。
あまり見たことのない番組だが、ふたご座の有吉さんとさそり座のマツコのやり取りがどんなものかを見たくて見た。
身近にさそり座でなかなかかみ合わない人いるので、二人がどういう感じでcommunicationとっているか見たくて。
あらためて自分がふたご座だわ~と思わされた。有吉さんのあの冷めた感じ?どこにも深く入っていかない感じ、それでいて微妙に人に合わせる感じ。
で、マツコのあのなんでも深刻に受け取りすぎる感じ、TVだけが友達という受け身な性格も、身近な人(S)にそっくりでビックリ。
でも、マツコをいつもよりとっても可愛く感じた。
身近のSもマツコと似てなんでも必要以上に深刻に受け取って、ネガティブで、TVとかラジオがないと生きていけないタイプなんだけれども、マツコのそういうのはとっても可愛く映った。
Sはもっとひねくれ度が強くて付き合いづらいけれども、そういう自分にないものを実は可愛く思ってんのかなぁ?と思った。

Theme: お笑い/バラエティ 全般 « テレビ・ラジオ

NEXT PAGE »

topBack to TOP