FC2ブログ

MAXIM CAFE OREO

05 23, 2011 | Posted in 食べた&飲んだ

cafe_oreo.jpg

Maxim Cafe OREOをはじめて飲んだ(カフェオレとかけてるのか?)
純粋にお湯だけで飲んでないので、まだほんとうの味は分からないが、カフェモカ(ミルク:お湯=1:1)にコレを入れたものはとてもおいしかった。
スティックカフェオレ派の母が安いという理由だけで買ってきて、当人も当然おいしいと思っていると思いきや、
「わたしには合わない」
という返答が!えええぇ!!!まるでクッキー的なものを食べながら飲んでいるような香ばしさがあって、どこにもまずい要素なんてないのに。
人って謎。というか、母、好き嫌い多すぎ。わたしがこういうオモロ~要素の高いものが舌に合うだけなのか?

左上のはAlcyonというところのポンムというリンゴ味のクリームの入ったマカロン。いただきもの。
マカロンっていうものは、ほんとうに贅沢。ほぼ卵白の、粉的なものもほぼアーモンドプードルという高い粉だけで作られた、贅沢な一品。皮、脆くはかなく、クリームは超濃厚(だけどもリンゴの酸味でやや食べやすくはなっている)。正直、クリームが甘すぎ濃厚すぎ。けど
「いま自分、贅沢」
という時間を味わえる。さすがはAlcyon。
けれども、ご近所にある、超ローカルなお菓子屋さんのヴァニラマカロンが今までのわたしのマカロンNO.1!
マカロンは大好きで、一度は手作りしてみたいもののひとつだけども、マカロンやダッコワーズ(未食)etc、卵白やたら使いのスウィーツは外で買うべき…というのが今のところのわたしの結論。

« 恐獄部屋? 真っ赤 »

RSS
プロフィール

Author:cuur
大阪在住/女/双子座/B型

趣味:
読書/占い/英語/クッキー作り

リンク
アーカイヴ
カテゴリ
検索フォーム
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
訪問者