FC2ブログ

ゆっくり発酵スコーン アーモンド&ブラックチョコ

04 05, 2012 | Posted in 作った

slow_scone_a_c.jpg

「ゆっくり発酵スコーン~」よりアーモンド&ブラックチョコのスコーン。
またもこの組み合わせはオリジナル。人生初?書いてある通りアーモンドをちゃんとオーヴンで空煎りした。いままでトースターで焼いていたのだが、全然違う!!こんなに香ばしいとは!!!損していた!
今回は初!出来立てをいただいた。まだチョコが溶けている状態で。出来立てはさらにモロモロ。今回は薄力粉2強力粉1全粒粉1くらいの割合で作った。
やはり前回同様中が若干生っぽい。でも問題なし。やはり層はない。チョコレート40g、アーモンド(半分に切ったもの)20gを入れた。
フィリングのうち固形物が前回の2倍ゆえか、ゴロゴロ感UP。贅沢感UP。全粒粉&アーモンド入りゆえか、香ばしさUP。
一気に4つも食べてしまいました!!!
最近かなり食が細り気味だったのだが、細り中、ずっと食べていなかったSCONEを食べた途端、一気に復活(復活どころのLEVELじゃないが)。たまたまかもしれないが、わたしの朝にはやはりSCONEは必需…とあらためて思い知らされた。


ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティ
(2008/04)
高橋 雅子

商品詳細を見る

« おからドーナッツ 寝言 »

RSS
プロフィール

Author:cuur
大阪在住/女/双子座/B型

趣味:
読書/占い/英語/クッキー作り

リンク
アーカイヴ
カテゴリ
検索フォーム
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
訪問者