FC2ブログ

フレンチトースト

10 12, 2012 | Posted in 作った

fernch_toast.jpg

NHK「グレーテルのかまど」を参考にフレンチトースト。普通にフライパンだけで焼いた。
以前から作りたいと思っていたフレンチトーストを遂に。オレンジジュースヴァージョンも作りたい。
ケンタロウのハワイが好き!のんびりしあわせ一皿レシピ (講談社のお料理BOOK)にもいろいろなフレンチトーストが載っていたので、試したい。
自家製バゲットだし日にちも経ってないので、2時間だけ漬ける。ちょうどよかった。一晩漬けてたらぐじゃぐじゃだったかもしれない。
あ~こんなにおいしいなんて!!!
久々に食べた自家製のパンのおいしさに久々に強い感動を覚えて、またこれに同じくらいの感動を覚えた。パンがこんなにわたしを感動させるとは!
でも「何だかおかずっぽい?」と思った。そうだ玉子焼きだ。噛み応えのある大きい玉子焼き。玉子焼きがないと生きていけない人間には◎。フレンチトーストを、もっとシャレたくどいものとIMAGEしていたが、日本っぽいと言えなくもない親しみやすさがあるし(玉子焼き目線で見れば)、全然くどくなかった。
初フレンチトーストだが100点。
グレかまの分量で上からはちみつを少しかけた。


cca_ft.jpg

ココアヴァージョン(同量のお湯で練ったココアを少量混ぜる)もイケる(ケンタロウ氏の↑の本を参考)。でもやっぱりおかずだ。

« シナモンマーブルケーキ バゲット »

RSS
プロフィール

Author:cuur
大阪在住/女/双子座/B型

趣味:
読書/占い/英語/クッキー作り

リンク
アーカイヴ
カテゴリ
検索フォーム
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
訪問者