FC2ブログ

コーンのぺペロンチーノと玉ねぎと舞茸のインド風スープ

09 09, 2013 | Posted in 作った

pepe_soup.jpg

今日は、このあいだNHK「わたしと野菜のおいしい関係」でやっていた、コーン入りのペペロンチーノと、庄司いずみさんのインド風スープ(「デトックス・ベジスープ」より)を作った。
インド風スープは二度目。一度目は塩が少なすぎ、かなりあっさりなスープに仕上がったのだが、濃いもの油っぽいものに合うスープだと思ったので作る。
映像を見ながら作ったほうが、本を見ながら作るより、間違いなくおいしいそうなものが仕上がる。本当にこんなにちゃんとしたパスタを作れたのってはじめてかもしれない。
でもまだ食べていないので、感想はのちほど。
このNHKの料理番組、なかなかいい。大吉とYOUのコンビネーションのユルさがいい。
初心者丸出しの大吉がいることによって、わたしにも間違いなく作れそう、作りたい、という気にさせる。

成功。塩分も、パスタの硬さも、ベーコンとコーンの量も焼き加減も。仕上がってすぐに粉チーズをかけたが、食べる直前にもふるとまたおいしい。
スープは相変わらずあっさりの極みだったが、よい。ほんのりインド風。




わたしと野菜のおいしい関係 ―知って、作って、食べて (趣味Do楽)わたしと野菜のおいしい関係 ―知って、作って、食べて (趣味Do楽)
(2013/07/25)
YOU、 他

商品詳細を見る

デトックス・ベジスープ (セレクトBOOKS)デトックス・ベジスープ (セレクトBOOKS)
(2011/01/21)
庄司 いずみ

商品詳細を見る

« ごぼうのポタージュ ごはんの量 »

RSS
プロフィール

Author:cuur
大阪在住/女/双子座/B型

趣味:
読書/占い/英語/クッキー作り

リンク
アーカイヴ
カテゴリ
検索フォーム
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
訪問者