FC2ブログ
ラーメン
Wed.23.10.2013 Posted in 作った
初、手作りラーメン。
麺はそこらで買ってきた麺(生)だけれども、soupは手作り。ネットで調べて作った醤油ベースのsoup。
上出来!!!もうこれからは市販のsoup付きラーメンは必要なし。
でもsimpleな材料で作ったsoupはやはりとてもやさしい味だったので、結局、ごまペーストや食べるラー油や塩や、いろんなものを足してつけ麺にして食してしまった。ものすごい塩分量。だからラーメンはあまり体によろしくないのだろう。パスタやそばに比べ、濃いsoupを欲してしまう。
腹が妊婦状態。それくらいにパンパンに張っている。こんなにパンパンなのは久しぶりだ。最近正しすぎる食事だったから、こういう日が来たのかもしれない。後悔しつつも、止められなかった。多分アレは体の欲求(と思う)。後悔しつつも、体は満足。昨日は、正しい食事で体は極楽状態だったけれども、精神的にはイラついていた。まだ修行が足りない?
料理に使ったヨーグルトが大量にあまっているので、またガクガク状態へ戻る不安がありつつも、ヨーグルトとバナナのケーキでも作ろうかな?と考えている。それにアイスクリームでも添えて、毒のてんこ盛りにしようかな?と。
人とは、極楽状態が当たりまえな状態になればなったで、それに飽きてしまうものなのか?退屈な極楽より、苦しさという刺激を求めてしまう生き物なのか?

topBack to TOP