FC2ブログ

ローズマリー入り

09 30, 2009 | Posted in 夢日記 | Thema 心と身体 » 夢日記

ローズマリー入りのパンの試食をする。結構かたまりがデカくて、大盤振る舞いだった。

浮浪者風情の男3人の内の1人がガソリンを被る。その状態で木村祐一に抱きつく。今にも火をつけん勢いだったので、木村祐一も必死にもがいていた。
浮浪者が、木村祐一を脅す為に持っていたナイフを落とし、わたしはソレを拾い、必死に下山して行った。ナイフはすぐさま谷底へ捨て、大勢の人たちとともに、一秒も余裕がないという感じで走って行った。体力もないまま(実際に体力はない)、木の蔓を使ってよじ登ったりする物凄い道を、でもあとがないという感じで。黙々と。

トレイをいう言葉を辞書で調べていた。スカスカの(殆ど何も書いてない)辞書に、アメリカ海軍がどうの…と説明が書かれてあった。でもそれは、トレイの説明ではないように感じた。包帯とか三角巾の説明のように感じた。

幼稚園児から小学生くらいのバラつきのある子どもたちに(でも場所は幼稚園ぽい)ピアノの弾き方を教えていた。指くぐりの方法を。シンジくんという小学校3年あたりの子に、
「あなたは先走るタイプだからピアノが合ってる」
と言っていた。

« 脚立 細野晴臣 »

RSS
プロフィール

Author:cuur
大阪在住/女/双子座/B型

趣味:
読書/占い/英語/クッキー作り

リンク
アーカイヴ
カテゴリ
検索フォーム
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
訪問者