FC2ブログ

加賀谷さん

02 27, 2013 | Posted in ふつうの日記 | Thema 心と身体 » ひとりごと

昨日のBS11のインサイドアウトという番組の「ひとものがたり」というコーナーに松本ハウス。
何となく録ったのを見始めたら、見入ってしまった。ハウス加賀屋さん、何て流暢に喋るのだろう。統合失調症らしいのだけれど、ものすごく頭がいい人に感じた。
中学卒業したらホームレスになる気らしかったのだけれど、無理矢理ミッション系の高校を受験させられ、答案用紙をほぼ白紙で出して落ちる気満々でいたら、国語のテストで小論文だけちょちょっと書いたら、それがよかったのか?補欠合格…と聞いて、その論文を読みたくなった。きっと落とすには惜しい文才があったんだろう。だって、こんなにも人をひきつける語り方。
この番組の堅さとのギャップがちょっと面白かった。
そして、何故かすごくガタイがいい。
久々に心底から応援したい人であった。

Twitterでつぶやこうかと思ったが、ほぼつぶやかないのに何故かフォローしてくださる人がいて、返事されるとちょっと困るのでここへ。結局、字数が多くて収まらなかっただろうけど。相変わらず閉じている。
最近夢より現実なので、これからここにはこういうつぶやきを書こうかしらん?

« 甘醤油×白ゴマのビスコッティ ダクワース »

RSS
プロフィール

Author:cuur
大阪在住/女/双子座/B型

趣味:
読書/占い/英語/クッキー作り

リンク
アーカイヴ
カテゴリ
検索フォーム
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
訪問者