FC2ブログ

検査結果

06 17, 2013 | Posted in 健康 | Thema 心と身体 » 健康

すべて異常なし。甲状腺の病気ではなかった。
総コレステロール値は高かった。昔も高かった時期があるが(夜中にチョコレートだのポテチだの食べて不摂生していた頃)、また高くなっていた。が、善玉も高いので問題ないようだ。
ビックリしたのが白血球の値。なんと6700に上がっていた。以前腰痛&熱で行ったときは2500だった。そのときはCRPも高かったので、あれはやはり何かの炎症が原因だったのか。
しかし前回より怖い。今日、大病を告げられる覚悟で行ったのに「なんでもない」と言われ。どうしようもない。
「何かショックな出来事はなかったか?」
と前回の問診のときに聞かれたが、今日もまた聞かれた。もしかして自分で気付かないストレスのせいなのか?
ともかく原因を知りたいだけ!
LDとCKという酵素が若干高め。両方に共通しているのは「心筋梗塞」。心筋梗塞で入院した天海祐希さんにもだるさがあったようだが…。

慢性疲労症候群の可能性を疑っている。
食事や体調を毎日日記につけているのだけれど、ずっとだるかったここ一ヶ月以上のとある二日だけ◎な体調になった日があって、それは晩ご飯を少量のものしか食べなかった&絶食した日の翌日だった。
慢性疲労症候群は食事療法で治るらしく、玄米菜食な食事を一日二食と週一日の絶食日をもうける…ようなことを書いていた。
だから、もしかしたらこれではないか?と。大学病院で検査となるとお金もかかるし…。とりあえず玄米菜食でいってみる。

« Amazonギフト券 病院へ »

RSS
プロフィール

Author:cuur
大阪在住/女/双子座/B型

趣味:
読書/占い/英語/クッキー作り

リンク
アーカイヴ
カテゴリ
検索フォーム
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
訪問者