FC2ブログ

ギャップ

07 28, 2013 | Posted in 健康 | Thema 心と身体 » ひとりごと

最近、頭がぐるぐる回りすぎて(いい意味で)、怠惰に暮らしている人といると無性に腹が立つ。
人なんか放っておいたらいいのに。
こっちはこの世で楽しく暮らす術を手に入れたのに、その人は何も知らないでず~っと同じ思考の中で暮らしている。教えたいけれど、聞いてさえもらえないだろう。
「生」をそんなに蔑ろにしていいのか!?こんなに奇跡的なものを…と。
独りだと充実しまくるのだが、一人でもそんな人がいると、イライラがピークに達する。
空回りでも、一生懸命「生」を充実させようとしている人は好ましい。

肉・魚・乳製品をほぼやめたら(ときどきは摂っている)やせ細ってきている。大丈夫か?でも量は異様なほど増えていっている。
昼をメインに持ってくるとよい。
料理に目覚めて、マクロビと関係ないけれど、急にケンタロウさんの料理ばかり作っている。こんなに簡単でおいしいなんて!
いままでケンタロウさんのその人柄などに惹かれてはいたけれど、料理がこんなにすばらしいなんて!!作ったのは
「ビシソワーズ」
「ナポリタン」
など。
ちなみにどっちも絶品。
スウィーツには興味が薄れし。なくはない。マクロビ的な体にいいものになら興味はある。
最近は、甘くないあずきに甘酒を降りかけて、その上からさらにゴマペーストと白すりゴマをふりかけて食べたりしている。それに+寒天だとか。
やりたいことがありすぎて、ここともうひとつのBLOGを書く時間がない。

« 無印良品のいかすみソース むくみが消える »

RSS
プロフィール

Author:cuur
大阪在住/女/双子座/B型

趣味:
読書/占い/英語/クッキー作り

リンク
アーカイヴ
カテゴリ
検索フォーム
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
訪問者