FC2ブログ

焼酎

09 11, 2013 | Posted in 健康 | Thema 心と身体 » 健康

実験の日々。
芋焼酎を飲んだ。ほんのワンフィンガーだけれど。それをりんごジュースとsodaで割った。
マクロビでは水分は極力控えよというので今まで我慢していたが、それも解禁にして緑茶を小さいグラスに7杯は飲んだ。
結果…
あのガクガクが薄っすら蘇る!!!!!!
りんごは食べるし、サラダは食べるし、きのこは食べるし、陰中の陰なものばかりだったのもあるのか?怖ろしい!!!やはりマクロビはウソをついてはいない。
明日は豚足を食べる予定。今度は陽中の陽。

今日学習したのは、ゆっくり食べたからか(1時間以上かけて)、はたまた水分摂取過多が理由か、すごい量も体の欲求を無視して食べなければ(欲しくないのに手をつけない)、胃もたれしないということ。
でも放っておいたらやはり炭水化物に手をつけないで終わりそうだった。そこだけは頭で考えて食べた。

炭水化物の量は、朝100g弱、昼130gくらい、夜100g弱がいい感じがする。
それから、食事と食事の間をあけすぎないほうがよい。6時間以上あけないほうがいい気がする。

久々に玄米を食す。
玄米を食べる、というと何か特別なことをしているみたいだけれど、こっちのほうが普通な感覚になってきている。雑穀米ですら物足りない。玄米LOVE。

« コーン入りのオムレツ ごぼうのポタージュ »

RSS
プロフィール

Author:cuur
大阪在住/女/双子座/B型

趣味:
読書/占い/英語/クッキー作り

リンク
アーカイヴ
カテゴリ
検索フォーム
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
訪問者