FC2ブログ

あけまして

01 01, 2014 | Posted in ふつうの日記 | Thema 心と身体 » ひとりごと

あけましておめでとうございます。
相変わらず健康オタクな日々。もう極楽な状態へたどり着いたけれども、人間とは貪欲なもので、もっと気持ちよくなるんではないか?と、いまだ探求を続ける日々。
ここ二日は久々の玄米。ずっと白米に雑穀を混ぜたものを食べていたのだけれども、12月に入ったあたりから五分づき米にしてみた。五分づきは見た目も食感もほぼ白米で、やはり100%玄米が食べたくて久々に食べてみたら…
wonderful!!
白米よりhardなはずなのに白米より箸がすすむし、胃もたれもしない。一日で1kg弱太ったけれども。
菜食気味な人は、やはり玄米を食べるべきなのかもしれない。

今年のおせちは人生で初めて注文したものを食べた。母の手作り以外のおせちは初めて。自然食品の店のもの。
冷凍だったからか里芋がsponge化していた気が。黒豆はあっさり(母の濃厚で甘めのもののほうが好き)。人生ではじめて食べた青梅というものがおいしかった。
おせちに興味がなかったけれど、やっぱり興味がない。くわいと黒豆だけでいい。

どうでもいいけれど、昨日チラと「笑ってはいけない警察」を見た。
久々に腹のよじれるほど笑った。即興替え歌。

« 初夢 青山さん三連発 »

RSS
プロフィール

Author:cuur
大阪在住/女/双子座/B型

趣味:
読書/占い/英語/クッキー作り

リンク
アーカイヴ
カテゴリ
検索フォーム
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
訪問者