FC2ブログ

肉食と無限の食欲

03 28, 2014 | Posted in 健康 | Thema 心と身体 » 健康

昨晩は、欲望のままに
「鳥のレバー、葱間」
をひと串ずついただいた。レバー好きなわたしにとって至福の時間でした。
それから、冷凍していた鯖カレーを解凍するのが面倒なので、キャベツとシーチキンとゆで卵のマヨ和えばかりをその代わりに食べた。もう爆発日でした。
確かによく眠れたし、疲れも薄らいでいる気がするが、体のうちにある何かぬぐいきれないダルさが依然としてあって、だから今朝は、マクロビ的な食事。といってもいまは玄米がないので雑穀米とポタージュスープと糠漬けと野菜のおかずを食べた。
いつも鬼のような量のおかずや生野菜を摂っているので、ごはんを主にしたら
350g!!
も食べてしまった。おそろしい。
肉ッ!魚ッ!卵ッ!
と書いたけれども、やはり体が
「違う違うそうじゃなーい」
と言っている気がするので、切羽詰ったときのマクロビだよりでご飯とお汁とちょっとした野菜のおかずの食事にしてみる。

ちなみに、この晩御飯をメインにもってくるやり方&肉魚食べ放題で、この数日で2kgくらい太った。おそろしい。

故意にマクロビ的メニューで食べたら、頭痛。
昼に朝我慢したサラダやフルーツを食べたら、頭痛が治り、お通じもきた。やはり頭で考えただけではだめなのか。欲望のままでもだめだし…難しい。

« 食べ物が原因じゃなくて? だるさ »

RSS
プロフィール

Author:cuur
大阪在住/女/双子座/B型

趣味:
読書/占い/英語/クッキー作り

リンク
アーカイヴ
カテゴリ
検索フォーム
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
訪問者