FC2ブログ

食べ物が原因じゃなくて?

03 29, 2014 | Posted in 健康 | Thema 心と身体 » 健康

何でもかんでも食べ物に結び付けすぎていたかもしれない!
あまりに疲れすぎて、いままでしなくてはならないと思っていたことを放り出してみたら「楽」!
もしかしたら、性格を改善しようとしすぎて本来の性格を見失っていたのかもしれない。アーユルヴェーダでいう「カパ」を排除しようとしすぎていたのかもしれない。
自分の限度を超えてがんばりすぎ、それに体がついていっていなかったのかもしれない。脳もフル回転以上に回転していた感じだったし。
「休み」も必要なのだと気づく。そして「こうあらねばならない」ばかりでは生きていけないってことも。やはり人それぞれ生まれ持った性格っていうものが確かにある気がしている。それをインナーチャイルドっていうのかしらん?よく知らないけれど、この間、赤ちゃんが頭だけ何か枠の中に嵌められている夢を見て、やけに大人しくされるがままだったのが印象に残ったのだけれど、あれがわたしのインナーチャイルドだったのかもしれない。あんな異様な状況にいたらもっと泣いて喚くのが普通なのに。
我慢強すぎる赤ん坊なので、体が悲鳴を上げてくれたのかもしれない。
すべてにおいて、行き過ぎは×。

だから今日は鱈腹パスタを食べた。あ~幸せ。

« 鈍重肝臓 肉食と無限の食欲 »

RSS
プロフィール

Author:cuur
大阪在住/女/双子座/B型

趣味:
読書/占い/英語/クッキー作り

リンク
アーカイヴ
カテゴリ
検索フォーム
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
訪問者