FC2ブログ

鈍重肝臓

03 30, 2014 | Posted in 健康 | Thema 心と身体 » 健康

もしかして鈍重肝臓っていうのになっているのかもしれない。
雑多な知識だけは豊富なので、もしかしたらやっぱりコレか?という気がしている。あの去年のフラフラも結局鈍重肝臓だったのかもしれない。マクロビで治ったと思っていたが、もしかしたら粗食にしたから治ったのかもしれない。マクロビと甲田先生の理論は「粗食」で通じている。
最近は大食い選手権に出られそうなくらいの大食いになっていたのだが、胃もたれしないから大丈夫だと思っていたら、そういう問題ではなかったのかもしれない。胃は丈夫になっても肝臓はdamageを受けていたのかもしれない。
だから今朝は、アーユルでは×とされているがグリーンスムージーだけを飲んだ。おいしい!!!
白菜
糠漬けのきゅうり
豆苗
りんご
煮たかぼちゃ
きなこ
玄米甘酒
ごま塩
すりごま
シナモン

手当たり次第にミキサーに入れた。
今日から朝晩これにしようかなぁ?

アーユルヴェーダでは朝食は軽くとあるのに、昼と同じかそれ以上に摂っていた。やはり朝は軽くしたほうがいい…と痛感したのであった。

ああ~~!すごい食欲だ!
朝グリーンスムージーだけで済ませても平気だったのだが、昼の食欲がその反動ですご過ぎる!!!いつもよりも食べてしまったかも。
でも朝スムージーだけだと、心まで清浄になった感じで一日peaceful。でもまだ人として食欲を滅するlevelには達していないようだ。
朝と夜をスムージーにしようと思ったけれど、夜だけでいいか…←いきなり軟弱。
食への欲望は、もしかしたらわたしの人生で最もheavy&deepなものなのかもしれない。知識欲よりおしゃれ欲より名誉欲より何より。

« 回復 食べ物が原因じゃなくて? »

RSS
プロフィール

Author:cuur
大阪在住/女/双子座/B型

趣味:
読書/占い/英語/クッキー作り

リンク
アーカイヴ
カテゴリ
検索フォーム
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
訪問者