FC2ブログ
あたらしい結婚日記
Mon.21.04.2014 Posted in
あたらしい結婚日記あたらしい結婚日記
(2013/12/21)
服部 みれい

商品詳細を見る


服部みれいさんの「あたらしい~」を読み中。
は~久々に夢中になって読んでいる。この方の前の本(日記)もなぜだか分からないけれど、読み始めると止まらないpowerがあって、今回も同じ現象が起こった。
わたしを惹きつけるものに満ち満ちているのか、この方の持つ才能なのか、そのほかなのか、全部なのか分からないけれど、読んでいると頭が全力疾走しているみたいになる。いつもゆる~く歩いている感じなので、本を置いたとたんどっと疲れる。
影響を受けてこんな風に饒舌になってしまったり、本の中で紹介されていたものに関する本を予約したりしてしまう。これも前回と一緒。すごい。本だけでこんなに人に影響を与えるなんて。
最近、石鹸を使わずに体を洗ったりしているのだが(まだときどきは使う)、みれいさんもそうだったり、やっぱり趣味が似ている。仲間を見つけた気分…なのだが、人としてのpowerは100と1くらいわたしと違う。憧れ?驚き?ともかくおもすろい。

旦那さんとloveloveな部分を読んでいる。他人の恋路なのに、何だか自分が当事者になったようなドキドキ感。すごい。人物描写が見事だからか?
相変わらず2時間とか平気で経っていたりする、この本を読んでいると。恐ろしい。
読み続けているので、もう終わりそうだ。寂しい。
この方の好奇心に触発されて、
「文章を書くこと、読むことのすばらしさ」
に気づかされる。以前は本の虫だった…が最近は考えるのがイヤで料理本くらいしか真剣に読んでなかった。これからいろんな本を読みたくて、blogにもいろんなことを書きたくてたまらない。
人の内面はこんなにも魅力的だったのか…と気づかせてくださって、ありがとう。

Theme: オススメの本の紹介 « 本・雑誌

topBack to TOP