FC2ブログ

はんにゃ金田

01 03, 2009 | Posted in 夢日記

ワンサイクルごとに起きてるんだけど、ワンサイクルごとに強烈に鮮明な夢を見る、ここ最近。

わたしと十人以上の人たちが、二十畳はありそうな和室にいる。何だか修学旅行みたい。そこへ、精神を崩壊させたはんにゃ金田がやって来る。何でも、明石屋さんまを殺してきたところだという。入ってこれないよう、みんなでふすまを必死に押さえる(途中で金田が明石屋さんまになっていたような)。ふすまの上に小さなふすまがあって、そこから色とりどりのペンを投げ込んでくる金田(若しくはさんま)。最後、何故か気が抜けたときに押さえていなかったふすまからアッサリ金田が入ってしまって、金田も「アレ?入れちゃったよ」という顔でオロオロして、戻ってしまった。

また研ナオコが出てきた夢(確かこれで3回目)。
市川亀治郎と結婚しているていの研。わたしと亀治郎について喋っている。
「偉そうで哲学的なこと言うでしょ?」「B型?」
と、わたしが一方的に喋っていた。
研と亀次郎はHawaiiに住んでいて、羨ましいような生活を送っているのだが、亀次郎が露天風呂を海側に設けなかったことについて、研が
「堅物なのよ」
と言っていた。
それから、トヨエツのことについても話していた。これもわたしが一方的になのだが。
「トヨエツは口がきけない役のほうが色っぽいよね」
とか。
急に江原啓之が主役の夢になって、江原が結婚式で6分間のキスをした話を聞かされる。「キスは大事」と説教くさく言われた。

ともかく、異常にハッキリした夢を見るので、疲れる。起きたとき、心身共にスッキリしてるからいいんだけど…。枕の具合だろうか?

« 湖北 超高層マンション »

RSS
プロフィール

Author:cuur
大阪在住/女/双子座/B型

趣味:
読書/占い/英語/クッキー作り

リンク
アーカイヴ
カテゴリ
検索フォーム
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
訪問者