FC2ブログ

蒼井優

06 29, 2015 | Posted in

蒼井優の「8740~」とかとうちあきの「野宿入門」を読む。
どちらも入り込んで一気に読んだ。 
「8740~」は、思っていたよりも対談する人数が多くて読み応えあり。あまり長いのもダレるので、これくらいの短さがちょうどいい。
思っていた以上に蒼井優は自分をシッカリ持っていて、しし座のA型気質で、福岡県の女性気質で(これはわたしと同じ)、思っていた以上にユニークであった。益々興味深くなった。
そして蒼井優と共に、わたしの芸能人で気になり続けているキョンキョンとも対談していて、この人も、思っていた以上に姉御気質で、日々戦っている格好いい女性であった。
この二人が芸能界にいる限り、芸能界も捨てたものじゃない、と思った。

もう一冊の「野宿」は、家がわちゃわちゃしていて外で静かに寝てみたいものだ、と思ったので読んでみた。
これがページを開いた瞬間から入り込んでしまった。著者の女性がゆる~くて純粋に野宿を楽しんでいる様に、読んでいて思わずほんとうに顔が文字通り「にっこり」してしまった。こんなに文字通り「にっこり」した本は珍しい。




蒼井優 8740 DIARY 2011-2014
蒼井 優
集英社
売り上げランキング: 15,172

野宿入門―ちょっと自由になる生き方 (草思社文庫)
かとう ちあき
草思社
売り上げランキング: 62,458



« トーストの焼き方 一日三食 »

RSS
プロフィール

Author:cuur
大阪在住/女/双子座/B型

趣味:
読書/占い/英語/クッキー作り

リンク
アーカイヴ
カテゴリ
検索フォーム
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
訪問者